先日ご成約されましたMD30エンジンコンプリート
表記エンジンコンプリート内容に加え 購入されたユーザーさんの希望を組み込んだものを紹介します。
左右クランクベアリングを高速ベアリングに変更
クランクはセンター出しやコンロッドクリアランス修正を施工 バランサーの位置合わせ
バランサーのバックラッシュギアを削除
MD30ノーマルミッションから 今は無き“男のクロス”に変更組み換え
クランクケースを合わせ6o軽量スチールボルトで組み上げ
オイルポンプもオーバーホール トロコイド交換
強化パーツ:カムチェーン テンショナー FCCクラッチディスク GHAアルミクラッチ
従来型クラッチスプリング シフトカム 改善改良クラッチパーツ キックギア
加工にクラッチオイルポート
(オーナーさん要望)
従来には無かったオイルポンプ、カムシフトに6o軽量スチールボルト採用
クラッチカバーにも6o軽量スチールボルトに変更
(勿論新品オイルフィルター)
270ccボーリング 仕上げは超細密仕上げ
ピストン加工はコンプレッション&サイドスリット それに軽量ピストンピンの組み合わせ
フライホイルは超軽量加工にリミッター解除用パルス進角加工
セルレスに伴いセルベアリング外し
バルタイ調整の為 上死点実測
バルブのシートカット&摺り合わせ
強化リテーナー&インナースプリング NEWタイプ強化スタッドボルト
(未発売)
強化軽量カムスプロケット HOTCAM ST-U バルタイ調整
軽量ロッカーアムシャフト 軽量加工排気Rロッカーアム
マニュアルデコンプヘッドカバーに移植
セルレス用フライホイルカバー&6o軽量スチールボルト
ポート研磨済みインシュレーター 6o軽量スチールボルト オリフィスボルト
ヘッドカバー取り付けボルトも6o軽量スチールボルトに変更
エンジンコンプリート完成
なかなか気合の入った内容でした、しっかり“慣らし”からよろしくお願い致します。
有難う御座いました。
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