先日ご成約されましたMD30エンジンコンプリート

表記エンジンコンプリート内容に加え 購入されたユーザーさんの希望を組み込んだものを紹介します。



左右クランクベアリングを高速ベアリングに変更


クランクはセンター出しやコンロッドクリアランス修正を施工 バランサーの位置合わせ


バランサーのバックラッシュギアを削除



MD30ノーマルミッションから 今は無き“男のクロス”に変更組み換え


クランクケースを合わせ6o軽量スチールボルトで組み上げ


オイルポンプもオーバーホール トロコイド交換


強化パーツ:カムチェーン テンショナー FCCクラッチディスク GHAアルミクラッチ

従来型クラッチスプリング シフトカム 改善改良クラッチパーツ キックギア

加工にクラッチオイルポート(オーナーさん要望)

従来には無かったオイルポンプ、カムシフトに6o軽量スチールボルト採用


クラッチカバーにも6o軽量スチールボルトに変更 
(勿論新品オイルフィルター)


270ccボーリング 仕上げは超細密仕上げ


ピストン加工はコンプレッション&サイドスリット それに軽量ピストンピンの組み合わせ


フライホイルは超軽量加工にリミッター解除用パルス進角加工 

セルレスに伴いセルベアリング外し


バルタイ調整の為 上死点実測


バルブのシートカット&摺り合わせ


強化リテーナー&インナースプリング NEWタイプ強化スタッドボルト
(未発売)


強化軽量カムスプロケット HOTCAM ST-U バルタイ調整


軽量ロッカーアムシャフト 軽量加工排気Rロッカーアム


マニュアルデコンプヘッドカバーに移植


セルレス用フライホイルカバー&6o軽量スチールボルト 


ポート研磨済みインシュレーター 6o軽量スチールボルト オリフィスボルト


ヘッドカバー取り付けボルトも6o軽量スチールボルトに変更


エンジンコンプリート完成

なかなか気合の入った内容でした、しっかり“慣らし”からよろしくお願い致します。

有難う御座いました。


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