Shock
mitigation system
もう走りを極めた猛者なら説明は要らないでしょう。
過酷なライディングでつきものは“握力低下・腕上がり”との戦い、腕があがってしまうとマシンの抑え 制御
ひいては気力まで奪ってしまう。思うようなコントロールが出来なくなると非常に危険が危ない。
かつてその対策を考慮した外品も様々な工夫を施された商品があった そして少しでも疲れないように
それらのパーツを購入 検証してみた。
ココでそれらの商品の比較をするわけにいかないが 唯一効果テキメンなものがあったのだが
今はもうその商品は無いようだ。そこでそのシステムを復活させようと思いながら長い時間が経ってしまった。
しかし 今だからこそやっと造ることが出来るようになりました。
※映像のダンパーはブルーですが市販はゴールドです。
対象はレンサルなどのアルミパイプハンドルのブリッヂを外し Shock mitigation Damper に入替えるのみです。
ダンパーの硬さも調整出来ます。
映像のハンドルは当店推奨
※レンサル7/8"ハンドルバー ウィンダム(旧マクグラス)レプリカ ♯966-05 をベースに作っています。
ハンドルバーの高さが高く 立ち上がり曲げ角がきついハンドルの場合 付かない可能性があります。
Shock mitigation
system (ショック ミティゲーション システム)
不定期製作品
レンサル7/8"ハンドルバー♯966-05用(ゴールドボディ)・・・¥18.600- 税込価格(8%)¥20.088-
------------ and
-----------
取り付けたユーザーさんからのインプレです。
田口殿、いつもお世話になります。○○でございます。
shock mitigation
systemを、やっと取り付けました。ハンドルバーのメーカーが違ったのでジュラ材の加工に、
若干の時間を要しましたが昨日、完了しました。
うん、カッコいい!そして今朝、出勤に乗り始めてやっとその効果を実感しました。
ピストンが重くなってから、細かい振動をハンドルに感じていたのが嘘の様に消えています。
ミラーに映る後続車の車種まで判りそうです。体感的にもはっきり楽になっていることが分かります。
ジャンプやギャップで効くのは想像出来たのですが細かい路面からの振動やエンジンからの振動を抑えてくれるんですね。
これから、長距離のツーリングもかなり楽に過ごせそうです。
このシステムのインプレッションが出ないので不思議に思っていたのですが、皆さんまだ着けてないのかな?