WPC加工に追加の項目を加えました。
ピストン周りで寿命を延ばすのに有力な加工
=ピストンリング=
圧縮を保つメインはシリンダーとピストンのクリアランス、
その補助の役割がピストンリングです。
しかしピストンリングは作動の条件が厳しく 「社長室」でも書きましたがヘタり易い部分なのです。

ピストンが上下する事で赤い部分にかなりのストレスが掛かりヘタるのです。

構成と構造
その部分にWPC加工する事で磨耗を延命する事が出来るのです。
それと
=ピストンピン=
バイクの多くのピストンピンはフローティング形式が採用されています。
ピストンの上下運動により固有振動が発生し コンロッド小端に連結されかなりの荷重が掛かる部分です。
その固有振動によりゆっくり回っています、ピストンリングもそうですが減りに対して均一になるよう設計されているのです。
強度アップは勿論ですが 本来のフローティング効果も高める役割もあるのです。(摺動抵抗低減効果)
小さな部分ですが重要な役割を担うパートですので組む時に施行は有益でお勧めです。
.jpg)
シングル50cc〜400ccまで ・・・¥5.040-(税別10%)/1台分
※大きな排気量は問い合わせ下さい。
.jpg)
シングル50cc〜400ccまで ・・・¥1.800-(税別10%)/ヶ
※大きな排気量は問い合わせ下さい。
------------------------------------------------------------
従来のアイテム 2点
PJキャブのスロットルバルブも長い目で見れば消耗品に入ります。
メッキの剥がれや稀にクラックが入っているものもあります。
何とか長持ちさせるにはと考えると WPC加工が最適かと思います。
新品やメッキ剥がれがない綺麗なものであれば施工可能です。
WPC加工は表面強度向上 摺動抵抗の低減に大きく寄与します。
また張り付き・引っ掛かり対策にも効果があります。
当店のオリジナル処理としてWPC加工にモリブデンショットが組み合わされ施行されています。
PJキャブ全般スロットルバルブWPC加工(34・36・38.3)/ヶ
・・・¥7.800-(税別10%)
スロットルバルブを送ってください
------------------------------------------------------------
また250クラスのカムシャフトの枯渇も同様で
耐久性アップには覿面の効果があります。
XR250系・400用シングルカム WPC加工 ・・・¥28.000-(税別10%)
カムシャフトを送ってください。
※その他車種につきましてはご相談ください。
=END=