81〜83モデルまでは基本ベースは同じ
カラーリング・グラフィック・ロゴはご覧のとおり
81から82に変わった時 フロントフォークのスプリングが変更
‘82に変わった部分
♯7 インナーチューブ
♯16 インナーパイプ
♯4 フォークスプリング
♯5 カラー
リアショックも変更
ダンパー調整機能も付いた。
このリンク機構(プログレッシブ効果)により初期作動は柔らかく ボトム付近で腰が出るようになった。
‘81モデルの特徴 リアショックのサブタンクはフィン付き
‘82からはフィン無しでスリムになった。
チェーンのローラーからスライダーへ
You Tubeに挙げている‘81 XRのUSプロモーションビデオをご覧になりましたか?勿論走っているのはテスト車輌。その‘81XR200Rのチェーンガイドがコレ↓
‘82に付いているようなスライダー型が付いている。
ヘッドのフィン先端が研磨仕上げ
------------ That's all -----------