81〜83モデルまでは基本ベースは同じ

カラーリング・グラフィック・ロゴはご覧のとおり

81から82に変わった時 フロントフォークのスプリングが変更

‘82に変わった部分

♯7 インナーチューブ
♯16 インナーパイプ
♯4 フォークスプリング
♯5 カラー

リアショックも変更

ダンパー調整機能も付いた。

このリンク機構(プログレッシブ効果)により初期作動は柔らかく ボトム付近で腰が出るようになった。


‘81モデルの特徴 リアショックのサブタンクはフィン付き


‘82からはフィン無しでスリムになった。


チェーンのローラーからスライダーへ

You Tubeに挙げている‘81 XRのUSプロモーションビデオをご覧になりましたか?勿論走っているのはテスト車輌。その‘81XR200Rのチェーンガイドがコレ↓‘82に付いているようなスライダー型が付いている。

ヘッドのフィン先端が研磨仕上げ

------------ That's all -----------