1971 3月7日 全日本鈴鹿自動車レース

ワークス4DRGT-RからHT・GT-Rにバトンタッチ

HT・GT-Rの初デビュー戦 ⇒ 通算37勝目

同じ日産ワークスの中でも スカイライン・フェアレディ240Z・Z432の三つ巴の戦いとなった。








♯63 フェアレディ240Z 北野元

♯64 フェアレディ240Z 高橋国光

♯65 スカイラインHT・GT-R 黒沢元治

♯66 スカイラインHT・GT-R 長谷見昌弘













(Tクラス)優勝 総合5位 ♯65 黒沢元治 KPGC10 周回数:24 合計タイム 1:01:18.600 ⇒ 通算37勝目

予選タイム 3位 2分26秒6

(Sクラス)優勝 ♯63 北野元 ダットサンスポーツ240Z 周回数:25 合計タイム 1:02:20.900

2位 ♯64 高橋国光 ダットサンスポーツ240Z 周回数:25 合計タイム 1:02:20.900

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この時点でHT・GT-Rの熟成度がいかほどのものかが良く見て取れる。


前日の予選タイム

日産を代表する240Z・Z432・GT-Rの比較

やはり排気量が大きい240Zの方が圧倒的に速い。


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