このライフは重量税が要らない年式で オートマチック

今から思えば 本当にトロいクルマだった。

当時違反点数が累積していた時期で1点でも失えば中期を食らう

せめてスピード違反だけはしないクルマをと購入したのだった。

前のオーナーはこのライフを持っていながら 日産のBe-1が欲しかったそうだ。

発売当時は非常に人気があり抽選だったという。

その抽選にハズレ その鬱憤がライフへ

フルレストア時にBe-1の代表色:パンプキンイエローに塗り替えられた。

その後あまり乗らずに手放して 私の元に。

外観もドノーマルでホイルも純正鉄っちんの同色に塗られていた。

正直もっさくて かっこ悪い 何とかならないかと考えていた。

そこで見つけたのがホンダの軽の専門ショップのオリジナルパーツ、

オーバーフェンダーにフロントスポイラー

ホイルはスピードスターMk.U タイヤはアドバンType-Dで

ご覧のスタイルになったわけだ。


そんなライフも乗り慣れればそれなりに走る でもゆったりした気分で乗らなければならない。

譲った友人も車検がある時までは乗っていたようだが それ以降は置いたっきりらしい。

レストア済みで購入した時は錆びもない綺麗な状態だったが・・・

当時のホンダの軽はすぐに錆びる印象がある、友人が乗っていたステップバンも

要所要所穴が開いていた。


近いうちに見に行ってみようか。

------------ Icing on the cake -----------

ある時このライフをお客さんの代車として貸していた時 ヒューズが切れた。

板状のヒューズなのでそこら辺のホームセンターにも売っておらず

ホンダの営業所に買いに行った。

事情を話すとそのパーツマンが「確か2ドアのオートマ車はこの県では3台しかない」と言う。

「かなりのレア車だから 大事に乗ってくださいね」と言っていたそうだ。


=END=