「異音」の原因が分かり あらためて絶好調に“悦”に入っています。
特に加速時のレスポンスや引っ張るパワー感がすんばらしい
天気も良く 気温も下がり毎日が楽しくて仕方が無い。
今日ふと頭に浮かんだのが 事故前にエンジンルーム内のメインハーネスに
付いているヒュージブルリンク・・・
随分前にベースの金属板が錆びて通電すると熱を帯び プラスティックがグニャグニャに変形していた。
そして赤ヒューズが飛んだ事があった。
予備の中古ハーネスがら部品取りをしようと見てみると 同様に変形していた。
確かパーツは買っておいた筈が管理不足で 未だ出てこない。
内田さんところで補修パーツが出ていた(上映像↑のみ) ⇒ \40.000‐(税別10%)
パーツアシストさんはエンジンルームハーネス ⇒ \52.000‐(税別10%)
H28 04 18(もう7年前になるんですね)
事故の修理時にこのハーネスも新品に入替えてもらったが
見難い場所にある為 見ていなかった。
また熱で変形しているのではないかと思い今日見てみた。
まったく問題無かったので安堵した。
定期的にチェックはしておかないと。
------------ Talk
on behalf -----------
You Tubeで「クラシックカーディ−ラーズ」を見た。
対象車はジャーガーEタイプ
修理場面でフロントグリル下にダクトが付いていた。
共感を覚えた。
以前にも紹介したが私のハコスカにアンダーカバーを加工してダクトを製作した。
フロントスポイラーも付けていない為 走行時ダイレクトにフレッシュエアをエンジンルームに導く為製作した。
どれだけの効果が出ているかは分からないが 無いより在った方が良いに決まっている。
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