Web上や実際現車を見る中で GT-RやGT-改でウィンドウモール(GT-R用)が付いていないものを多く見る。



画像検索で上位に出てくるご自慢のハコスカたち

なんかちょっと足りない印象

「詰めが甘い」と言いたいところだが ちょっと前までパーツがフロントぐらいしか無かった。

特にハードトップGT-Rのリアが無い。

前後が揃わないから付けないのか


GTはウェザーもモールも形が異なる。(モールが丈夫そうだが)

----------- - ----------- - ----------- - ----------- - ----

オークションで調べてみた。




ついにRSスタートさんが販売されたようだが 引くよねぇ〜

前後揃えれば10万越え

ますますハコスカがブルジョアの遊び車となってしまった。


以前は少しの期間だけリアもあった(¥29.900)
 ⇒ コレでも充分高いけどね

サニトラが手元に来た時にフロントウェザーストリップを変えた、フロントモールも入れようと思ったが

当時でも1万はしたので止めた。(ハコスカとサニトラでは愛情の差は歴然)


私はと言うと ハコスカが手元に来てすぐにフロントにボカシガラス

リアに純正GT-R白ガラスに入替えた。

勿論業者に依頼した時に ガラスとウェザーストリップ、モール すべて新品で渡した。

完成したものを見ると モールの溝ゴムが所々欠けていたし コーナーモールが変形していた。

新品といえストックしておいた時間が長く ゴムが劣化して硬くなっている と言う事だった。

いやいや 確かにそれはあるかもしれないが丁寧に工具を使えば綺麗に入ったはず

若い奴だったが 本当のプロは居ないものか!

当時はまだ新品が手に入ったので ウェザーストリップも含め もう1セット予備として買っておいた。



フロント






リア

思った時に動いとかなきゃ 高い代償を払うことになる。

いくら綺麗でも付くべきところに付くべきものが付いていないと消化不良感が否めない。


=END=