もともと電動ファンのサーモスイッチを3種類(75℃・80℃・85℃)用意していた。

今までボケた事無く使えていたが作動温度にバラつきが出てきたのだ。

今年になって電動ファンのスイッチの80℃で作動するセンサーの調子が悪くなり

夏場に75℃に入替えた。

それまでは85℃を入れていたがどうも高い温度で作動するのが気になったので75℃にしたのだった。

しかし作動が早く 温度が下がってもなかなか切れないのも気に入らない。

先日ふと気になったので新しい80℃スイッチを買ってみた。

おそらくCHINA製になって製品のバラつきが酷い。

もう何度買ったことか!

多くは切れる温度が15℃〜20℃下がらないと切れないものばかり・・・

そのうち「コレだ」と言うモノに当たるだろうと懲りもせずまた今回3つセットを買ってみた。

uxcell サーマルスイッチ 温度コントローラー

1つ目:作動温度 ⇒ 正常 切れる温度 ⇒ 68℃ ×

2つ目:作動温度 ⇒ 正常 切れる温度 ⇒ 57℃ ×

3つ目:作動温度 ⇒ 正常 切れる温度 ⇒ 75℃ ○

やっと使えそうなモノに当たったようだ。

とりあえず使ってみることにした。

------------The next day -----------

店と家の1往復

今のところ 80℃→ON 75℃→OFFで作動 私が望む理想的な動きをしている。


To be continued.