私もタイヤやホイルは太い方がかっこいいと思っている方ですが ことハコスカに関しては そのエンジン仕様にあったサイズを選ぶべきだと思うようになった。実車を手に入れる前には いろんな仕様に出来るようノーマルルック ワークスルックなど様々なパーツを取り揃え その時の気分によって変えられるように準備はしていた。実際ハコスカに乗るようになり 思った事が 私が憧れていたハコスカは当時サーキットで活躍したGT-Rの運動性の良さ優秀さを体感したいのが本筋です。今に至るまで多くは無いがいろんなクルマに乗ってきて カッコウ重視に走り 使い勝手や運動性を損なうような事をやってきた事で悟ったのです。今のタイヤ&ホイルサイズは適正サイズ(太過ぎず細過ぎず)を模索して付けているものです。店に乗ってくる他のユーザーの旧車たちを乗ってみて あらためて痛感しました。乗りにくいわ(操作性) 癖はあるわ・・・ 最近の専門ショップは どんなゲスい仕様でも「個人の趣味」と尊重し肯定する傾向があるが 要は“儲かる”からだ。もしくは本当に“ハコスカを活かす”やり方を理解していないからだ。“ハコスカを活かす”ハコスカの本来の性能を引き出す方向を示してくれるショップは無いものか。多くはヤンキーがそのまま大きくなった「見た目はオッサン 中身は未成熟な子供」的なオーナーが多いような気がする。ハコスカをこの世に生み出してくれた先人達に申し訳ない。蘇れプリンス魂 |