WEBより

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[構成部品]
ブロック ASSY‐CYL L28用日産純正シリンダーブロック(N42)
ヘッド ASSY‐CYL DOHCシリンダーヘッド(直動式)
カバー‐FR,CYL ヘッド シリンダーヘッド用フロントカバー
ボルト‐CYL ヘッド スタッドボルト
アウトレット‐ウォーター エンジン冷却水アウトレット
パン‐オイル ウェットサンプオイルパン(S30用)
プレート‐バッフル オイルパン オイル偏り防止トラップドア付き
BRKT-ENG MTG エンジン搭載角:エキゾースト側12deg
ピストン&ピン 鍛造ピストン
リングセット‐ピストン Ф89、3本リング
ロッドASSY-CONN H断面コンロッド
クランクシャフトASSY 鍛造クランクシャフト
BRG-MAIN NISMO既販品
BRG-コンロッド NISMO既販品
プーリー‐クランクシャフト ダンパープーリー
カムシャフトASSY スチール削り出し品
スプロケット‐クランク タイミングチェーン クランクスプロケット(サイレントチェーン用歯形)
スプロケット‐クランクシャフト カムスプロケット(サイレントチェーン用歯形、バルブタイミング調整式)
チェーン‐タイミング、プライマリー プライマリータイミングチェーン(サイレントチェーン)
チェーン‐タイミング、カムシャフト セカンダリータイミングチェーン(サイレントチェーン)
テンショナーASSY‐チェーン 油圧式チェーンテンショナー(プライマリーチェーン用)
テンショナーASSY‐チェーン 油圧式チェーンテンショナー(セカンダリーチェーン用)
スプロケット‐アイドラー アイドラースプロケット(サイレントチェーン用歯形)
ガイド‐チェーン‐テンションサイド テンション側チェーンガイド
ガイド‐チェーン‐スラックサイド スラック側チェーンガイド
バルブ IN/EXH 4バルブ/CYL 吸気バルブ:ステム径Ф7、傘径Ф36.5
排気バルブ:ステム径Ф7、傘径Ф31.2
リフター‐バルブ Ф34ダイレクトイフォロワー、インナーシムタイプ
カバー‐バルブロッカー ダイレクトイグニッション 及び
ディストリビューター配電用ハイテンションケーブル対応
プレート‐バッフル ロッカーカバー ロッカーカバー用バッフルプレート
メインF-EXH ステンレス鋼管製エキゾーストマニホールド
メインF-INT マルチポートインジェクション 及び
ソレックス/ウェーバーキャブレター対応
ガスケット‐CYLヘッド メタル3層式1.2t
ポンプ‐ASSY‐オイル トロコイドポンプ
スピンドル‐オイルポンプ ドライブ 強化品
ギア‐オイルポンプ ドライブ 強化品
ストレーナーASSY‐オイル ウェットサンプ用オイルストレーナー
チャンバーASSY‐スロットル Ф45×6 マルチスロットル
インジェクター‐ヒューエル 高抵抗型
ポンプASSY‐ウォーター ベーンポンプ
コイル‐イグニッション パワートランジスター内臓式
オルタネーターASSY ICレギュレータービルトイン型12V-90A
モジュール‐エンジン コントロール NISMO適合品






S30Zに搭載されているエンジンはインジェクション仕様
エンジンディスプレーはキャブ仕様

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L系エンジンのDOHCといえばOS技研のTC24−B1が浮かぶ。

スペックを比較してみると





NISMOのTLXはL型エンジンファンなら販売を熱望されるだろうが 出ないような気がする。

TS24は今納期5年待ちらしい 実質オーダーを止めているという。

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続いて日産直系ならLY28エンジン





※手を入れる余地があるので公表値よりも高数値が期待出来る。

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L型エンジン(ターンフローヘッド)の日産自動車スポーツ相談室仕様




※手を入れる余地があるので公表値よりも高数値が期待出来る。

------------ My rating -----------


L24エンジンを積んだテスト車両唯一の画像

私としてはココを目指す


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