メーター周りは新しいモノを入替えるのではなく
ノーマルを基調として使っていきたい、
スカGの雰囲気を崩さない為だ。
当時のワークスもノーマルベースを使用している。
追加で油温計と油圧計がセンターに設置されている。
新しいメーターを入れたい気持ちも分からなくないが ノーマルメーターが正確である事を確認して使っていきたい。
そして要らないメーターは付けない、極力シンプルに。
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GTメーター
“R”はオイルプレッシャーとタコメーターの表示が異なる。
=純正サービス周報=
GTRは10.000rpmまで切ってあるのが特徴
L型エンジン用強化オイルポンプはMAXノーマルの倍
GTRとほぼ同等の性能になる。ノーマル仕様でも強化するに越した事は無い。
私の場合 エンジンの圧縮状態を確認出来るバキューム計と
バッテリーの充電状態が分かる電圧計の2点を追加している。
今後もオイルクーラーは装備しないので油温計なども付けない。
=END=