メーター周りは新しいモノを入替えるのではなく

ノーマルを基調として使っていきたい、

スカGの雰囲気を崩さない為だ。

当時のワークスもノーマルベースを使用している。



追加で油温計と油圧計がセンターに設置されている。


新しいメーターを入れたい気持ちも分からなくないが ノーマルメーターが正確である事を確認して使っていきたい。

そして要らないメーターは付けない、極力シンプルに。

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GTメーター


“R”はオイルプレッシャーとタコメーターの表示が異なる。


=純正サービス周報=












GTRは10.000rpmまで切ってあるのが特徴







L型エンジン用強化オイルポンプはMAXノーマルの倍

GTRとほぼ同等の性能になる。ノーマル仕様でも強化するに越した事は無い。





私の場合 エンジンの圧縮状態を確認出来るバキューム計と

バッテリーの充電状態が分かる電圧計の2点を追加している。

今後もオイルクーラーは装備しないので油温計なども付けない。




=END=