You Tubeを見ていたらこんな動画が目に入った。
な な なんとあの登山家の野口健さんではないか。
なんで240ZGが後ろにあるのだろう と。
見ているうちにエンジンルームの絵に移った。
んっ ラヂエターに電動ファンもなく ウォータープーリーにもファンが無い。
これで通常の街乗りが出来るのだろうか と。
まるで以前紹介した日産ワークスの240ZGのようだ。
動画の中で野口さんを助手席に乗せ街中をゆっくり走っているのを見ると
いやいやこんなクルマは無い フロント側に見えないけど付いているに違いない。
スペースがあるのにフロント側(プッシュ式)に付けるのは何故なのか、
引き抜き式(プル式)の方が効率が良いのが定説なのに。
その動画を見ていると どうやら野口さんはクルマ好きらしい。
この240ZGは友人?知り合いのでレストアがやっと出来上がったので紹介したものらしい。
野口さんはオートマ免許でマニュアルは運転出来ない。
だから助手席に乗っていた、240ZGの感想はひどいものだったようだ。
うるさいし ガタガタ振動がひどい 急加速&ブレーキで気分が悪い と。
運転したら楽しいよ とオーナーが言うと マニュアル免許取ろうかな とも言っていた。
野口さんはイマドキのクルマが好きなようだ。
=END=