=MD29E エンジンコンプリート=

=売約済み=

この度 “T. collection”のウチの1機、MD29(XLR200R)に手を加え販売となりました。

今はこの排気量の上に230系がありますが それを上回る性能を引き出す為に手を加えました。

勿論230系の車体に乗せ換えも可能です(ヘッドステーのみ入替え)。

個人では手を入れ難いクランクからやり直したチューニングエンジンとなっています。

チューニングエンジンといっても通常通勤に使っても遜色なくロングライフに貢献する加工も施工しています。

それでは施工していった映像をご覧下さい。

------------------------------------------------------------

まずクランクケース


エンジン本体はご覧の通り非常に程度の良いベースとなっており クランクベアリング及びセンター出しを施工。


Rケースも色焼けもなく程度上 クランクベアリング交換


左右ケースを合わせた後 オイルポンプ入替え


クラッチには焼けに強いFCCクラッチディスクを採用


締め付けボルトには緩み止めのワッシャをエンジンすべてに設置


クランクケース&クラッチ側完成


フライホイルはお約束フライホイル超軽量加工&パルス進角加工、カムチェーン交換



ボアアップピストンには今やレア品 Ф67mm 220cc 
タケガワ鋳造ハイコンプピストン&サイドスリット加工(コンプレッションスリットなし)


ボーリングには超細密仕上げ



ヘッドポーティング



バルブには軽量&ポリッシュ(鏡面仕上げ) 勿論擦り合わせも


カムシャフトはオーバーラップが広いコンペカム&新品カムスプロケット

以上の構成により完成

------------ and -----------







エンジンコンプリートにはインマニ、キャブ、エキパイは含まれません。

200ベースのメリットは230系に比べ吹き上がりが速く 良く回るのが特徴です。

オプションとして

PWK30キャブキット

230系に乗せ変えるユーザーさんには

リミッター解除兼用高進角型C.D.Iキット

がお勧めです。


さて販売価格ですが通常の依頼であれば税込価格(8%)¥240.613‐となりますが

エンジン本体¥30.000‐としてチューニング込みで\198.000−(税別)。

PWK30やC.D.Iがご入り用でしたら勿論セット価格として割安な金額を設定しています。

エンジン単体の発送も可能ですし 当店での乗せ変えもお受けします(エンジン脱着¥18.000‐(税別))。

以上 よろしく御願い致します。

※勿論“慣らし”からのスタートです。