今のこの時代 ある意味マッチしたマシンが発売されました。パワーユニットはオフロード
XRと同様だが サスペンションは独自のモノとなっていて 前後のバランスは取られてい
る。このマシンの運動性能を最大限生かせるよう最低限オフロード同様アクセルレスポンス
を上げ 機敏性を向上すればより活発な運動性能が得られます。まず 第一ステップ
・AI(エアインジェクション)解除キット・・・¥14.200‐(税別)
2次空気導入システム(注1)により 失なわれたトルク感を従来通りに戻すキットです、
それと同時にブローバイ還元装置(注2)も解除します。
注1)通常今までのモデルのキャブセッティングはやや濃い目のセッティングでトルク感増大、ヒート防止を行ってきたが
排気ガスにはCO%が増えます。そこで希薄な燃焼ガスを燃やす事により COを軽減する装置、88年以降に輸出向け
モデルで採用。国内‘00モデルで復活。
注2)エンジン内の拭き抜け未燃焼ガスをエアクリーナーボッス内に戻し 再燃焼させる還元システム、ただこのガスは
燃えにくい。
・通 勤 快 速 セ ッ ト
XR250(MD30)
・コンペカムシャフト ¥22.730− ・ケイヒンPJ36キャブキット ¥54.000− ・フライホイル超軽量加工 ¥18.000− ・点火進角加工 ¥3.300‐ ・ME08インテークダクト ¥920−
計)¥98.950‐(税別)
※通勤快速セットと同時にAI解除キットを購入の方は¥11.200‐(税別)でOKです(構成パーツが違う為です)。
より 高回転化 高出力をお望みの方は カムシャフトはHOT CAMをお勧めします。
・HOT CAM(オートデコンプ機能無し)・・・¥35.000‐(税別)
基本的には上記↑カムはノーマルスプリング対応でノーマルより良く回りますがですが より高回転化をお望みの方は 強化スプリング(チタンリテーナー付き)¥22.000‐(税別)をお勧めします。
(補足)吸入系には 抵抗が少ないK&N ¥7.500(税別)がお勧めです。
=第2ステップ=
・270ccピストンキット
○ピストン(270cc)Kit・・・1Set AI車の場合・・・¥32.850‐(税別) ○ピストン(270cc)Kit・・・1Set AI無し車の場合・・・¥30.710‐(税別) (注意)これらのピストンキットは競技用です,一般公道での走行は出来ません。
・ステンレスエキゾースト・・・¥24.000‐(税別)
・モリワキ スリップオンマフラー・・・¥52.000‐(税別)
↑上記表示価格には消費税は含まれていません。
XR250モタード用 ロード向きステップセット 走り屋さんにはすでに説明するまでも有りませんが ロードを走るにはオフロード用のワイドステップは必要 有りません。このステップはロードでのシフトの踏み返しによる支点の移動が少ない事と 外足で荷重を掛け たりするのに長さが長いので荷重が掛け易く ステップ位置が3mm高いのでロードで攻め込むには有利な ステップです。そこまで考えてステップを探している方はなかなかの猛者だと思います。 ノーマル寸法:長さ 65mm 幅 36mm ロード用:長さ 72mm 幅 26mm 高さ 3mmアップ XR250モタード用 ロード向きステップセット ・・・商品価格¥3.350‐ 税込価格¥3.517‐
走り屋さんにはすでに説明するまでも有りませんが ロードを走るにはオフロード用のワイドステップは必要
有りません。このステップはロードでのシフトの踏み返しによる支点の移動が少ない事と 外足で荷重を掛け
たりするのに長さが長いので荷重が掛け易く ステップ位置が3mm高いのでロードで攻め込むには有利な
ステップです。そこまで考えてステップを探している方はなかなかの猛者だと思います。
ノーマル寸法:長さ 65mm 幅 36mm ロード用:長さ 72mm 幅 26mm 高さ 3mmアップ
XR250モタード用 ロード向きステップセット
・・・商品価格¥3.350‐ 税込価格¥3.517‐
ヘッドライトの充実化:H ‐4 消費電力
60 / 50W⇒明るさ135 / 125Wクラス
驚異の青さ高色温度:5.000ケルビン
ベステック HID-V キセノンブル−
HID−Vバルブは独自の特殊コーティングの採用により5.000K(ノーマル3.200K)の色温度でHIDのキセノンブルーを再現したハロゲンバルブです。
○HID光を再現するブルーコート採用
○キセノン+クリプトンガス採用
○高効率フィラメント採用
○60 / 55wの消費電力で135 / 125w相当の明るさを実現(当社比)
○車検対応 ○プラスティックランプ対応
¥3.700‐(税別)
↑は スチール4cmダウンです
リンクの交換だけで車高が下がります。
・2cmダウンリンク(アルミ鍛造製、ブッシュ式)
←ゴソウダンパーツ品切れ間近
¥19.046‐ 税込価格¥19.998−
車体の重心を下げマシンの旋回運動性をアップさせるリンク。
・4cmダウンリンク(スチール、ベアリング式)
あくまで足付き性を重視したものです。→代替品¥7.800‐(税別)
※同時にフロントフォークの突き出しも行って下さい。
・ブレーキホース(ケブラーホース):ノーマルゴムホースのグニャグニャ感を無くし カチッと したタッチが得られ コントロールがし易くなります。 ・・・¥9.200‐(税別)
それでも 物足らない方に
ブレーキの効きの良し悪しは マスターシリンダーの押し出し容量と受け側のキャリパーの
比率で決まります。そして ブレーキのタッチもしっかりした物でコントロールが容易で
尚且つ 極力軽量なモノ(バネ下荷重軽減)を選びセットした最強のブレーキシステムです。
マスターはバックミラ-ホルダーやブレーキスイッチ、フリーアジャストタイプブレーキレバー
(鍛造)が標準装備で 競技に使用する時はスイッチ系は簡単に取外し出来ます。
もしもの時の補修パーツもバラで出ます。
=パーツ構成=
・マスターシリンダーASSY(ブーツ付き)-ブラック
・ケブラーホース
・軽量キャリパーASSY(パット別) パットは既存のノーマルが使えます。
・アールズアルミバンジョーボルト×2ヶ
・アルミワッシャ-×4枚
・軽量キャリパースチールボルト×2本 以上
現品はブラックになります。
・マスターシリンダ−ASSY・・・¥15.200‐ 税込価格¥15.960‐
・ケブラーブレーキホース 250用(CMは除く)・・・¥9.200‐ 税込価格¥9.660‐
・軽量キャリパーASSY・・・¥15.640‐ 税込価格¥16.422‐
上記のパーツはすべてリペアーパーツは有ります。
レース用フロントディスクプレートキット・・・¥38.400‐(税別)
モタードは勿論 CRM250R/AR(89‐00)、XR250/BAJA(95‐03)、XLR250(MD20 22)、XR250R(ME06 08)、XR400、XR600Rにも適合します。
リアビッグローターキット
リアビッグローター :リアデイスクプレートがノーマルのフロントディスクプレートと同サイズになります。リアのブレーキタッチがもう少しコントローラブルになったら もっと速く走れるのに・・・と思っている猛者には涙物アイテムです。
¥32.000−(税別)
オプション リム幅を交換したい方
RKエキセルU型アルミリム フロント用
・2.50インチ 36ホール・・・¥24.000‐
・3.50インチ 36ホール・・・¥35.000‐
エキセルU型アルミリム リヤ用
・4.00インチ 32ホール・・・¥36.000‐
・4.25インチ 32ホール・・・¥37.000‐ 要注意! チェーンライン干渉 ※上記リム 表示価格は税別です。(未改正)
(リム標準)シルバーアルマイト プラス EXCELマーク
(オプション)カラーアルマイト・・・プラス¥2.500‐(未改正) ゴールド、ブルー、レッド、ブラック、パープル
バフ仕上げ・・・プラス¥3.500‐(未改正)
※フルオーダーで納期は最低3週間は掛かります。価格(未改正)要問合せ
モタード純正フロントフェンダーはオフロード21インチのものと同じで 真横から見ると
アンバランスな感じです、気になる方にお勧めです。
取り付け:ボルトオン加工済みカラー付き