XR200Rbを預かった流れで うれしい出来事があった。

墓場まで持っていくバイクに 私物のXR200Rb・c・dがあります。

昔はこの200系にはキャブレターはミクニフラット28を定番で付けていました。

ソレもインマニが作れなくなったのとニードルが生廃になり実質廃盤になってしまいました。

時は流れ 同系列のエンジンCRF150FにPWK30を使うようになり コレがかなり良かった。

自分の200だけでも何とか装着出来ないものかと 以前からずっと思っていました。

ウチの芸風はいつでも元に戻せるよう 本体に手を加えずボルトオンで装着出来るよう製作しています。

しかし難点はノーマルと取り付け方式が異なり インマニが合わない事がネックで

最悪ワンオフで作らなければならない。

数年前に溶接機が壊れて そのワンオフもままならずお手上げ状態・・・


ところが今日「使えるなら使って」とインマニを頂いた。

丁度RbのキャブO/Hをしなければならなかったので ついでに仮に合わせてみた。


ほぼドンピシャ

これで自分の200に装着出来る うれしいわ 〜 

新車から乗り続け ある日から雨が降ったり 水溜りに突っ込むと

ノーマルキャブが張り付いてアクセルが戻らなくなる症状が出てきて乗らなくなった経緯がある。

丁度このPWKに合うスロットル&ワイヤー周りも もう空前の灯火状態なので何とか間に合った。

コレでもっと楽しくなると 期待が高鳴ります。

まだまだ性能的には劣っておらず “下克上”実践マシンとして付き合っていけそうだ。


※このキットの販売予定はありません、あしからず。


=END=