たまたま画像が見つかったヤマハIT175
懐かしいですねぇ〜

このITは国内の登録が出来ない頃のEDバイク
現車を見た人もほとんど居ないかと思います。
カンチレバーサスからL型リンクに移行した珍しいモデルです。
私が好きな‘81XR200Rbに共通したボディのスリムさ。
逆輸入車はどうしてこのようなスパルタンな雰囲気を醸し出すのか。
無駄肉を削ぎ落としたマッチョな井手達。(“T. collection”アリ 販売可能)
------------------------------------------------------------

そして最終型のIT200
フロントブレーキがディスクに変わった。
ヤマハらしい美しさがある。
------------------------------------------------------------

国内にはXTがあり そのED版がこのTT250
ショートストロークエンジンは実に歯切れの良いフィーリングだった。
EDヴァージョンになるとカッコいい
------------------------------------------------------------

コレも当時現車はなかなか見る事が出来なかったKDX175
コレも同様スリムボディ
------------------------------------------------------------

このKLX250は何度もこのホームページで紹介しました。
性能はともかく スタイリングがかっこよかった。
コレもレア車だった。
------------------------------------------------------------

やはり何と言っても‘81XR200Rbが最高
「カモシカ」と呼ばれたエンデューロモデルの定番
=END=