以前HRC500?600?を紹介した、下記↓の項目ですが
最近また‘86年当時のDavid Bailey、Johnny O'Maraが懐かしくて
それに関連した画像を見ていたらJohnny O'Mara系でこんな画像が見つかった。
まさしくHRC600だ(結局600のようだ)
おそらくオマラ氏が現在所有していると思われる。
現車が現存しているなんて感動した。
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on the cake -----------
話半分ですがこの車両のジグ取りで使われたCR500のフレームがウチに何故かある。
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昔 WBのカタログに載っていたワンショット
ライディングフォームでライダーはRon Lechienだとすぐ分かった。
HRCが作った CRフレームにXRエンジンを載せた4ストロークマシンがあったのか と。
排気量は500なのか600なのかは分からなかった。
USでは当時から「サウンド オヴ サンダー」という 4ストロークだけのモトクロスも盛んだと聞いた。
このマシンは当時でも日本の雑誌に紹介される事も無く 一般には知られない試作車だった。
しかし今日新たな画像を見つけた。
1985年 カールズバットで行われたレースのワンシーン(左隣のマシンも気になる スペアマシンか)
当時のワークスRCはプロリンクで コレは片持ちリンクレスだ。
マフラーは左回しレイアウト 2IN1の集合もウチのヘッダースのように早いタイミング
(このマシンは上映像↑の左側のものではないだろうか)
ワークスのようなスィングアームがかっこいい。
エンジンはRS600Dベースらしく ケイヒンのシングルキャブを搭載
60PSを発揮すると記載があった。
当時ワークスRCはドラムだったがこのアップダウンがきついコースに向けて
初のディスク化された。
このレース 優勝しているらしい。
ウチもRVF‐Rを製作していたので 大いに気になった画像だった。
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on the cake -----------
このマシンに付いている同型のワークスフォーク なぜか店にある。
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