XR400R インプレッション

改造前の映像を撮っていない為 こんな感じから下映像↓に変わりました。



ヴァイタルスピリット 田口様

いつもお世話になっております。400の○○です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、インプレを書きましたので送らせていただきます。

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20年来の行きつけの林道でのインプレです。。

今回の主な改良は

・前後サスのグレードアップ。(フロントを倒立、リアをスーパーデルタプロリンクに変更)


・エアチャージャーシステム追加。

・ハイカッタウェイバルブに変更。


先ずはオンロードでの感想

走り出してすぐ感じたことですが、路面のリアクションが変わりました。

ギャップは拾うのですが跳ねません。ピタッと吸いつく感じですね。

車体の挙動がとても素直になり安心してライディングできます。

また足回りが良くなった為ブレーキの利きがよくなりました。


トンネル内でエアチャージャースイッチON。

アクセルを追い越し程度にグイッとひねると猛然とスピードが乗っていきます。

ストレスなく車速が上がっていき、結局160km/hまでは確認できましたが全開にはいたらず。(怖い…)


もうひとつ、エアチャージャーは通常走行における恩恵が大きいと思います。

全域、特に中〜低速時のパワーとトルクがひとまわり太くなった感じです。

峠などの高低差のあるコーナーで車速が落ちたとき、シフトダウンしたり半クラをあてていたのがそのまま

アクセルONでスッと前に出るようになりました。

とても扱いやすくそして速い。そしてハイカッタウェイバルブのつきもよく、すばやく切り返せます。

これはブラインドコーナーの続く田舎の舗装林道なんかで重宝します。


上記の性能で林道を走ってみました。

ノーマルとは雲泥の差である。このスペックで林道はと言うと想像どおり少々荒れたダートも

ぬかるみも怖くありません。安心して攻められます。いや〜、ウワサ以上のすごい武器である。

以前DVDや他の人のインプレでイメージしてたものの実際スーパーデルタリンクに変えて

リアサスの守備範囲がこんなにも広かったかと改めて驚きました。

セッティングを詰めて、大切に乗って行きたいと感じた次第です。

田口さん、いつもすばらしい"Goods"をありがとうございます。また宜しくお願いいたします。

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−燃費の件ー

以前から400は燃費が良くなく。私の場合13km/Lそこそこでした。

最初の試走時メーターのまちがいかなと思っていたのですが繰り返し計算してみると、

走り方で若干違いは出ますが23km/L程です。(エコ走りで26km/Lの時もありました。)

もうビックリですね。フィルターの目詰まりが主原因だとしたら大反省です。

日々の基本メンテはあなどれません。(お〜コワ)

P.S

手作りグラフィックを貼りましたので画像を添付しておきます。見てやってください。

以上、長文、乱文で申し訳ございません。

ありがとうございました。