XR400R インプレッション
改造前の映像を撮っていない為 こんな感じから下映像↓に変わりました。
↓
ヴァイタルスピリット 田口様
いつもお世話になっております。400の○○です。
新年あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅くなりましたが、インプレを書きましたので送らせていただきます。
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20年来の行きつけの林道でのインプレです。。
今回の主な改良は
・前後サスのグレードアップ。(フロントを倒立、リアをスーパーデルタプロリンクに変更)
・エアチャージャーシステム追加。
・ハイカッタウェイバルブに変更。
先ずはオンロードでの感想
走り出してすぐ感じたことですが、路面のリアクションが変わりました。
ギャップは拾うのですが跳ねません。ピタッと吸いつく感じですね。
車体の挙動がとても素直になり安心してライディングできます。
また足回りが良くなった為ブレーキの利きがよくなりました。
トンネル内でエアチャージャースイッチON。
アクセルを追い越し程度にグイッとひねると猛然とスピードが乗っていきます。
ストレスなく車速が上がっていき、結局160km/hまでは確認できましたが全開にはいたらず。(怖い…)
もうひとつ、エアチャージャーは通常走行における恩恵が大きいと思います。
全域、特に中〜低速時のパワーとトルクがひとまわり太くなった感じです。
峠などの高低差のあるコーナーで車速が落ちたとき、シフトダウンしたり半クラをあてていたのがそのまま
アクセルONでスッと前に出るようになりました。
とても扱いやすくそして速い。そしてハイカッタウェイバルブのつきもよく、すばやく切り返せます。
これはブラインドコーナーの続く田舎の舗装林道なんかで重宝します。
上記の性能で林道を走ってみました。
ノーマルとは雲泥の差である。このスペックで林道はと言うと想像どおり少々荒れたダートも
ぬかるみも怖くありません。安心して攻められます。いや〜、ウワサ以上のすごい武器である。
以前DVDや他の人のインプレでイメージしてたものの実際スーパーデルタリンクに変えて
リアサスの守備範囲がこんなにも広かったかと改めて驚きました。
セッティングを詰めて、大切に乗って行きたいと感じた次第です。
田口さん、いつもすばらしい"Goods"をありがとうございます。また宜しくお願いいたします。
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−燃費の件ー
以前から400は燃費が良くなく。私の場合13km/Lそこそこでした。
最初の試走時メーターのまちがいかなと思っていたのですが繰り返し計算してみると、
走り方で若干違いは出ますが23km/L程です。(エコ走りで26km/Lの時もありました。)
もうビックリですね。フィルターの目詰まりが主原因だとしたら大反省です。
日々の基本メンテはあなどれません。(お〜コワ)
P.S
手作りグラフィックを貼りましたので画像を添付しておきます。見てやってください。
以上、長文、乱文で申し訳ございません。
ありがとうございました。