XR600R モタード仕様

XR600Rの前後ホイルを17インチ化 フォークに倒立サス モタード化したいと言う相談があった。

新品のホイルやフォークは金額的に高額になる為 オークションなどで中古を揃えてもらい持ち込んでもらった。

しかし倒立フォークのインナーチューブには錆痕が有り 研磨しても消えなかった為 フロントフォーク強化ST−Tを

組む方々オーバーホールを兼ねてチューブ交換を実施した(シール、メタル全交換)。

三つ又のベアリング&シールも新調し トップブリッヂの突起を削除。

プラス フロントディスクは当店オーバーサイズローターに換装、フロントフェンダーはノーマルをショート化。

勿論 メーターギアも17インチ用

リアスプロケットに38Tを選択、フロントが下がる分リアもリンクで下げディメンションを調整。

エンジンはノーマルだが すでに”通勤快足”は組込み済み

PJ38.3キャブキット&フライホイル超軽量加工


戻る