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極上 中古車

=売約済み=


XR250 6型 オフロード

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R04 01 25

あるユーザーさんの問い合わせで分かった事

MD30のY型までの脱着式丸型ウィンカーが生廃となっていました。

従来のXRシリーズの伝統型だっただけに残念です。

多機種にも取り付けし易く 良く流用していました。

“地上最強のMD30”に取り付ける為に取ったのが最後になってしまったのか!

ウチの場合 外品や何でも良いわけではなかったのでショックです。

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R04 01 22

久々のUSED Partsです。

お客様の好意により激安の設定です。

=出展項目=

・CRF150F用タケガワビッグキャブ新品
・オフロードブーツ中古美品
・XLR・XR250R(ME06)系純正新品フロントフェンダー

以上

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委託中古車

XR400モタード“改” XR400R

=売約済み=


既存のXR400R超え

XR400モタードの中では最強かと

R04 01 11

XR400R チタンバルブ化 再始動

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R04 01 08

下記↓昨年10月に告知したゴソウダンパーツの中でMD30のレギュレータ

当時50個ぐらいあったものが現在半分になっていました。

高い金額に関わらずMD30ユーザーは気合が入ってますなぁ〜

そんなにショッチュウ壊れるものではありませんが コンデンサーが入っているものは

いずれ・・・

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MD30のノーマルヒューエルコック 全般生廃だったんですね。

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当店のリアビッグローターキットは無くなってしまいましたが “地上最強のMD30”を

製作していて 遅ればせながらオプション的なパーツの紹介です。


↑:このタイプ

リアキャリパーガード(取り付けネジ付) 色:ナチュラル

\1.910‐(税別10%)

リアディスクカバーセット(取り付けネジ付) 色:ナチュラル

\2.150‐(税別10%)

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旧“バキッ”と効くブレーキシステムの黒ボディのマスターをお持ちの方に


↑:このタイプ

いよいよ♯14:ブレーキレバーが
ゴソウダンパーツに入ってしまいました。

このレバーは国内市販車のように脆い鋳造製ではなく 強度が強い鍛造製です。

万が一折れた時に生廃で無い場合は他に流用が出来ません。

予備のストックなどに如何でしょう。

\2.970‐(税別10%)/本

※♯10:リテーナーは生廃ですが ♯12:インナーキット ♯4:ダストブーツはまだ大丈夫です。

その他関連パーツが欲しい場合は問い合わせください。

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R03 12 17

下記↓リアビッグローターは終了となりました。

※代えのローターは大丈夫です。

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R03 10 22

It`s New 委託中古車 CRF200F

=売約済み=

詳しくはこちら(USED BIKE その4にも表記

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=以前にも書いた事ですが改めて確認です=

ドライサンプ形式の車輌はエンジン側にオイルフィルターがあり

オイル交換時などに交換されていると思います。

もうひとつフレーム側にストレーナーが付いています。


↑上図はMD30です。

そのストレーナーをチェック(清掃)しているユーザーさんは少ないかと思います。

以前XR600Rのレーサーで新車からノーチェックだった事が有り

正規のオイル量が入りながら焼きついた事例がありました。

フレームからエンジンに供給するパイプを外すと 通常勢い良く

オイルが噴出してきますが ポタッ・ポタッ程度しか出て来なかったのです。

詰まっている・・・ 何故だろうと思った時 フレーム側にストレーナーが

入っている事を思い出した。外してみると

繊維のような綿ゴミがストッキングを被せたかのように付着していました。


見た目はこの程度ですが↑上記のように内側から圧力を掛けると まるで風船のように

カバーされたゴミが浮き上がってきました。この状態ではオイルは回りにくいのは当然です。

少なくとも年一は必ず確認するようお勧めします。

当店ではエンジンを下ろすような工程の場合見るようにはしていますが

基本ユーザーさんの仕事です。

この部分のチェックを怠って オイル循環不良でエンジンが壊れても当店では責任は負いかねます。

自分で出来ない場合は販売店に依頼するか ウチの場合ですと「見ておいてくれ」と指定してください(有料)。

オイルを抜いた時しか見れませんので。

「見てないけど自分のは大丈夫」と 根拠の無い考え方は危機感が無さ過ぎです。

機械は人と違って正直ですから

対象車:ME08 MD30 XR350R XR400R XR600R XR650R

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R03 10 08

MD30純正パーツ情報

セルスイッチ・ウィンカースイッチ ⇒ ゴソウダンパーツに入りました。

レギュレータ ⇒ ゴソウダンパーツに入りました。

ヒューズボックス ⇒ 生廃

メインハーネス ⇒ 生廃

ウィンカーリレー ⇒ まだ大丈夫です。

メインキーセット ⇒ 生廃

サイドカバー6型以降 白 ⇒ ゴソウダンパーツ

注)結構きついのがオイルポンプ ⇒ ゴソウダンパーツ
※存続に関わる重要部品

ストックするには今のうち

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=リアビッグローターキット=

現在 リアのビッグローターキットを販売している所も少ないようですが

いよいよこのキットもラストオーダーです。

構成パーツがゴソウダンパーツに入った為です。

Goods-4に記載

リアビッグローター オフロードファン待望のニューアイテム 

リアデイスクプレートがフロントデイスクプレートと同サイズになりました。

いま付いていて別に効くからいいと言うヤカラには無用の長物。

リアのブレーキタッチがもう少しコントローラブルになったら もっと速く走れるのに・・・と

思っていた猛者には涙物アイテムです。(リヤパットは付属していません) 

材料費が高騰している現在ラストという事で価格は据え置きで販売します。

商品価格¥39.800‐ (税別10%)

=終了=

取り付け対象車種・・・・・ME06・ME08・XR600・XR250(MD30)・XR400R

※現在このキットをお持ちのユーザーさんに:消耗品のローターの在庫はまだ大丈夫です。

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汎用ナンバーサポート

今年から車検車を含むナンバーの取り付け角度が煩くなってきました。

オフロード車は軽量化やカスタムなどでテール回りを変更されているユーザーは多いと思います。

いずれにせよ極軽のナンバーサポートの紹介です。
(g数を出したいのですが秤が壊れた為未測定:でもムチャクチャ軽いです)

ジュラルミン素材のステーです。

自分の発想でご活用ください。


赤○3箇所で取り付け(6o)

汎用ナンバーサポート ・・・\2.460‐(税別10%)

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公道走行逆輸入車必須重要パーツ 啓発告知

逆車XRのユーザーさんへ


XR系の輸出向け(逆輸入車):XR200R・XR250R・XR350R・XR400R・XR600Rに

純正保安部品として使われています整流器レギュレートレクチファイヤーは重要な役割をしています。

発電されたAC電流をDCに変換し保安部品に供給しています。

構成はコンデンサーが含まれますのでいつまでも使える訳では無く いつかは寿命が来ます。

万が一パンクするとウィンカー・ホーン・ストップランプが作動しなくなります。

そのほかの保安パーツはほとんど生廃で無くなりましたが 何故かコレだけはあります。

予備で持っていてもバチは当たらないと思います。

ホンダ純正パーツ レギュレートレクチファイヤー

 ・・・¥12.960- (税別10%)

※XR650R用はゴソウダンパーツで残り僅かです。


なお このレギュレートレクチファイヤーはかなりの熱を持つ為

まとめていますラバークッションがオゾンクラックが入り朽ち易い。

このラバークッションだけでも供給可能です。

ラバークッション ・・・¥660- (税別10%)

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ホンダ純正クリップ式520シールチェーンジョイント

かつてチェーンのジョイントはクリップ式とカシメ式の2種類ありましたが

最近のシールチェーンのジョイントはカシメ式が主流になっています。

おそらくチェーンが切れるというトラブルの多くはクリップ式のジョイントが飛んでしまう事が原因で

カシメ式に統一されてきたのだと思います。
(メーカー・種類によってはクリップ式はオプション設定されていることもあります)

クリップ式も2種類あって 抑えのプレートを入れる時に抵抗無く脱着出来るタイプと

やや圧入ぎみに入れるタイプがあります。

良く飛ぶもの(切れる)は抵抗無く脱着出来るタイプでガタ多い作りだからです。

従来ホンダ純正シールチェーンは後者の圧入タイプでウチでは過去1度もトラブルはありません。

勿論使い切りではなく再使用可能です。

しかし世の中の流れでクリップ式は廃止の方向です、

オフロード車の場合 街乗りとダートではリアスプロケットのT数が変わります。

チェーンが新しいうちはこのジョイントを使ってコマを足したりするのに便利でした。

またチェーンの脱着も楽です。

このパーツもゴソウダンパーツに入りましたのでご紹介しておきます。

520サイズシールチェーン用クリップ式ジョイント(シャフト径:ジャスト5mm)

・・・ \780− 税込価格(10%)\858−

※メーカーはダイドー製でシャフトの径が合わないものもありますのでご注意ください。

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XR250用 ロード向きステップセット

=終了=

有難う御座いました。

走り屋さんにはすでに説明するまでも有りませんが ロードを走るにはオフロード用のワイドステップ

(標準で付いているステップ)は向いていません。

もともとワイドステップはオフロード走行で大きなギャップやジャンプなどで“土踏まず”に掛かる

負担を軽減する為で 一般走行やツーリングなどではまったく必要ない機能です。また外品のワイドステップは

シフトやフットブレーキ間の間隔がある為に後ろに伸ばしているものばかり・・・

本来は前に延長し フロント荷重を掛けやすくしなければ本来の意味が無いのです。

このステップはロードでのシフトの踏み返しによる支点の移動が少ない事と 外足で荷重を掛け

たりするのに長さが長いので荷重が掛け易く ステップ位置が3mm高いのでロードで攻め込むには有利な

ステップです。また通常のツーリングなどにもポジションが作りやすくなります。

どうせ選ぶなら自分の使い方に合ったものを見る目をもってチョイスして欲しいものです。


ノーマル寸法:長さ 65mm 幅 36mm  ロード用:長さ 72mm 幅 26mm 高さ 3mmアップ

XR250用 ロード向きステップセット

・・・商品価格¥5.270‐ 税込価格(10%)¥5.797‐

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すでにGOODS−19で紹介していますが改めての紹介です。


最近「今頃?」という問い合わせがたまたまかも知れませんが重なっています。

ME06やME08のユーザーさんが

「コレを永く乗りたいので予備にC.D.Iが欲しいのですが在庫がありますか?」 と。

バイクにはひとつのパーツが駄目になるだけで乗れなくなる事が往々にあります。

ME06は勿論の事 ME08にしても当の昔に生廃となっていて入手は困難です。

当店では滅多な事でC.D.Iがパンクして交換したという経験はありませんが

万が一という時は・・・ その単車 “終了” です。

ただひとつだけ予備としても勿論使えるだけでなく

付けるだけで誰でも分かるぐらい加速が良くなるC.D.Iが

残りは多くはありませんがあります。(GOODS−19に紹介済)

以前ノーマルに比べても進角が大きいC.D.Iを取り扱っていましたが(呼称:TYPE-Tとする 生廃)

そのC.D.Iより進角度数が大きい「高速C.D.I TYPE-U」です。

ヴァイタルの「令和の三種の神器」のひとつです。

私物のXR400Rに組み込んで上のクラスでも加速では軽くぶっちぎれるようになりました。
※XR400Rはボルトオンでは無理です。 ⇒ 興味がある方は問い合わせください。

MD30などの直流型ではなく 逆輸入車などのバッテリーレスAC型C.D.Iで作動している車両対象

低速域から高速まで進角が速いC.D.Iユニットです(勿論ノンリミッター)。

前述にも書きましたが 安に加速が速くなる作用があり 

排気量が大きくなればなるほど体感は強く大きな効果が期待出来ます。

例えばCRF150F(キック式) XR200R XR250R(全般ME06〜ME08) XR350R 

XR600R(ちょっと危ないのでお勧めしません) XLR250R(MD20〜22:BAJAを除く)

XR400Rノーマルは対象外(当店でリミッター解除した車両にはOK)


上映像↑はイメージです。
※対象機種はボルトオン 配線は付属しません。

高進角型AC C.D.IキットTYPE-U ・・・¥38.900- 税込価格(10%)¥42.790-

取り付けマニュアル付き

※数に限りがあります、無くなり次第終了とさせて頂きます。

PS.ME06の私と同年代(還暦越え)のユーザーさんが買ってくれて林道へ行ったらしい。

「前と全然違う 走るのが楽しくて仕方が無い」とコメントを頂きました。

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新型ショートミラー

以前 不定期製作で作っていましたショートミラーの後継版です。

CRF250Fのパーツコーナーで紹介していたので ウチでCRF250Fを購入して頂いた方だけしか

販売しないと誤解されていた事をイチユーザーさんから指摘があり ココに改めての紹介です。



旧ショートミラーよりもやや短く 本体の柄は太く丈夫です。
転倒時に より壊れ難くなりました。
(位置関係は上映像↑で判断ください)

ミラー部分も凸型で視界は広く また厚みもあり 豪華感アリ。

新型ショートミラー(取り付け10mm 左右共通) ・・・¥3.600-/ヶ(税別10%)


また旧ショートミラーをお使いの方に

万が一の転倒でミラー部分が破損された方は 補修パーツとしてパーツは出ますので

問い合わせください。

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=急告=

この7月(令和3年)より京浜PJ34キャブキットの価格改正を行います。

仕入れ元の大幅価格改正によるものです。

MD30用PJ34キャブキット ・・・¥75.000- (税別10%)

その他の機種は問い合わせください。

残りが少なくなってきたのでしょう。

いよいよレアな存在になってきたのと やけに高価なキャブになってきました。

でもPJキャブじゃないと あの加速しないしなぁ 困った。

加速・パンチ力は他のキャブより群を抜いています。

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R03 07 06

XR400RやXR600R XR650Rに使っていますPWK38がゴソウダンパーツに入っています。(残り僅か)

また7月に入り価格改正になりますのでよろしく御願い致します。

分かり次第ココで表示します。

注)社外PWK38・40・41のキャブは当店取扱の品と異なりますのでセッティング外です。

要注意!

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メーカー在庫を比較的マメに見ていましたが 

ちょっと目を放した隙に生廃となってしまった色:ナチュラルのフォークプロテクター。

代替品

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R03 06 18

WPC加工再開

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R03 6月11日

マニュアルデコンプワイヤー ⇒ 生廃終了

フロントビッグローター ⇒ 生廃終了

です。

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最近やっとパーツの枯渇告知が広がって来たようで オーバーホールや通勤快足セットの

問い合わせが増えてきた。

よくよく考えると通勤快足セットに使っていたコンペカムがもう無い。

代替でHOTCAMという手もあるが残り数が少ないのと金額が上がってしまう。

困ったもんだ。

いずれ組みたいと思われるユーザーさんはオークションなどで

使えるME08カムをGetしておいて下さい。

組む時に持ち込みでもOKです。

当店在庫のHOTCAMは価格改定で\38.000‐(税別10%)となります。

ご了承下さい。

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=R03 05 11=

随分前に前項にて“地上最強のXR400R”を作ると告知しましたが

その前哨戦として“地上最強のMD30”を製作する事に致しました。

詳しくはココをクリック

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初心に戻る

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R03  04 27

下項の委託中古車XR400 モタードに好条件追加

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R03  04 13

フロントビッグローター ゴソウダンパーツ

本日終了致しました。

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=現状告知=

最近250ccRFVCエンジン系のオーバーホールの問い合わせが増えてきました。

特にFTR250・ME06・MD22のカム周りに問題が出た場合 ボルトオンで入替えるモノが無くなった事。

新型のMD30やME08系のカムを流用してきましたがソレも生廃、HOTCAMしか選択肢がありませんが

コレももうすぐ枯渇。

もっと困った事にオーバーサイズピストンの枯渇です。

270ならまだ問題はありませんが250ベースとなるとコレも選択肢は限られてきます。

600は630以外通常オーバーホールはムリです。

武漢肺炎で景気が沈む中 今しか通常オーバーホールのチャンスは無いようです。

ウチでもストックパーツは残り限られてきていますので動く人は早い方が良いと思います。

タイミングを逃した方は潔く諦めて下さい、よろしく御願い致します。

------------ Subsequently -----------

R03 04 22

FTR250・ME06・MD22系RFVCエンジンのクランクケースセンターガスケットが生廃となりました。

コレで全バラ行程が出来なくなりましたので告知申し上げます。

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R03 03 15

XR用フロントビッグローターキットのローターが残り2枚で生廃となります。

キットを含め すでに使っておられるユーザーさんに予備は如何でしょう。


ノーマルにボルトオンのケブラーホースは生廃となりました。

------------ Related to the previous -----------

R03 01 29 生廃情報

今年に入ってME08ノーマルカムやME08用コンペカムが生廃となりました。

残るはMD30ノーマルカム(すでにゴソウダンパーツで残り僅か)

HOTCAMのみです。そのHOTCAMも空前の灯火・・・

カムシャフトは消耗品の部類に入ります、いずれ必ず減ります。

使えるカムが無ければもうこの機種は終わりでオブジェと化します。

ME08やMD30 流用でME06・MD22・FTR250G用に

永く乗ってゆきたいユーザーさんに

チューニング目的でも良いし 転ばぬ先の杖、予備に

残り僅かになったHOTCAMを確保しておいて下さい。

※R03 02 16

終了 有難う御座いました。

=蛇足=

XR400Rのノーマルカム・コンペカムも生廃です。

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XR400Rのチューニング依頼があり 紹介していきたいと思います。
おそらく内容的にコレが400チューニングのラストになると思いますので。

また表の青いページにリンクを張っておきます。

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R02 12 / 10

CRF250Fの入荷の目途がつかない中 購入を考えている方に朗報!

今年5月に新規登録したばかりの新車CRF250Fのユーズドが出てきました。

勿論当店で販売したものです。

R03 01/08

現車が入庫しました。

詳しくはコチラ

=SOLD OUT=

有難う御座いました。


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2021 CRF250Lが発表になった。

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R02 10 / 15

またまた良くないお知らせ

ちょっとロングスタンスで見ればカムシャフトは消耗品の部類に入ります。

特にノーマルオイルグレード(10W−40)での使用下では カムの頂点に巣が出易い欠点があります。

気がついたら生廃(メーカー在庫無し)になっていました。

・XR400R(NE03):ノーマルカムシャフト&コンペカム

・XR250R(ME08):ノーマルカムシャフト&コンペカム

定番 XR400モタードやXR250(MD30)に流用出来るお気軽チューニングも

終焉です。

もうノーマル復旧も難しい時期に来ているのですねぇ〜

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R02 09 / 07

XR50改80 モタード 中古車

詳細はこちら


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