通勤快足セット

なにやら最近XR250(MD30)の中古を手に入れて”通勤快足”セット&AI解除キットの

組込依頼が重なってきています。生産終了から12年も経って・・・ 何を今更状態。

持ち込み車両は見事なまでのドノーマル。

それも私と同年代らしきユーザーさんがノーマルに乗って「んっ???」と頭を傾げる。

XRってこんなんだっけ?

そう XLR時代に比べて走らないのです。

コレは別項「通勤快足って何?」の冒頭に書いてあります。

しかし 試乗に来られたユーザーさんが当店試乗車“シュラウド佐西号”に乗られて言われる感想に

「全然違う 別物ですね」と良く言われます。

当店にとっての普通のレベルで別に驚くほどのものではないと思っています。

まったく無駄なシステムを外し XLR時代に装備させた”通勤快足”セット同等の変更パーツだけで

このRFVCエンジンは普通に反応する 要は元々のポテンシャルを引き出しただけの事なのです。


------------ Related to the previous -----------

=解説=

↑上記のイメージグラフで解説すると 

ノーマルMD30ポテンシャルを8(公称:28PS???)

ノーマルME08ポテンシャルを10(公称:30PS)とする。

ノーマルME08ポテンシャルに”通勤快足”を組み込むと12レベルに引き上がる。

ノーマルMD30ポテンシャルに”通勤快足”を組み込むと(吸排気の違いによる差はありますが)

約12レベル近くに引き上がります。(勿論MD30はやや低くなりますが)

ME08の変化は2、MD30は約4引きあがりますので それは流石に体感は大きい筈です。

この体感変化は 体感÷コスト=一番コスパが良いキットです。

あと供給出来る台数は限られてくると思いますが XRを本来のカタチで楽しんでいただける

第一歩です、昨今は”通勤快足”だけで満足するユーザーも増えてきていますが

XRのポテンシャルはそんなものではありません。

XRユーザーだけの特権です、是非官能してみて下さい。

性能に疑いは有りません、今までの実績で充分証明済みです。

ちなみにノーマルより燃費も2〜3km上がっているユーザーさんも多いです。

※試乗車あります。

------------------------------------------------------------

構成パーツ&工賃

R01 11月 現在

XR250(MD30)通勤快速セット AI解除システム  車両持ち込みトータル価格 

XR250(MD30)通勤快速セット 3型以降

・コンペカムシャフト(ME08にも適応)  ⇒¥27.840‐
・PJキ34キャブキット   \63.320−
・フライホイル超軽量加工  ¥18.000−
・点火進角加工  ¥3.300‐ (リミッター解除なし)
・ME08インテークダクト  ¥1.100−

@計)¥113.560‐

工賃

カムシャフト交換  ¥15.000−
キャブレター交換  ¥5.800−
フライホイル脱着  ¥5.000−

A小計)¥25.800−

その他パーツ

・ヘッドカバーガスケット・・・¥2.730‐
・フライホイルカバーガスケット・・・¥1.130‐
・慣らしオイル(モチュール3100 10W‐40) 1.7L・・・¥1.700‐

B小計)¥5.560−

@+A+B=計)¥144.920‐ 税込価格(10%)¥159.412−

・AI解除システム(通勤快足セット併用の場合)・・・定価¥11.330→特価¥8.830‐

・AI取外し 取付工賃・・・¥3.800‐

C小計)¥12.630−

@+A+B+C=計)¥157.550‐ 税込価格(10%)¥173.305−

↑上記内容にはオーバーホールなどの消耗パーツは含まれていません。

※ハンドガード付きアクセルハウジング加工入れ替えは別途工賃を頂きます。

工賃・・・¥3.500−(税別10%)


戻る