当店のグリップの入替え方法

ノーマルはG17のような接着剤が塗付されて付いていますが当店では入れる時には接着剤は使っていません。

外品のグリップには接着剤と反応して固まらず ずっとヌルヌルしたままのモノもあります。

基本的にはスチールハンドルにしてもアルミハンドルにしてもノーマルグリップは差し込んだままでも

かっ着力は強く エアや水気が入り込まない限り簡単には抜けません。それに加えそれらが入らないよう

ステンレスワイヤーでワイヤリングを施します。

=方法=


まず一グリップに付き3箇所ワイヤーリングを行います。
※ホンダの純正はクラッチ側のみ上映像↑のように溝があります。


ワイヤーの縛り目が手に干渉しない方向に向けてワイヤリングします。
※グリップ内側は縛り目が前方向 真ん中と外側は後ろ方向になるよう配置します。


適量ワイヤーを切り 工具で絞り込みます。


グリップのゴムにやや食い込む程度でやめて下さい。


上映像↑のように4mm程度残し 切り取ります。


工具の先で内側に工具で押し込み 手に刺さらないようにします。

これで出来上がり


綺麗にワイヤリングするには専用のワイヤーツイスターと言う工具がある、お勧めだ。

ワイヤーは0.5mmほどのものを使っている、糸のような細いものも有るがトルクを掛け難く

縛り過ぎるとグリップが切れる場合があるからだ。さぁ 早速実施してみよう。

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