ブレーキ
フロントブレーキ系は“バキッ”と効くブレーキシステムを投入
しかし 軽量キャリパーが無い為 オーバーホールを兼ねて軽量ピストンに組替え。
“バキッ”と効くブレーキシステムの最大のポイントはこのマスターにあります。
軽い握圧でノーマルディスクでも強力に制動力が得られます。
レバーは鍛造製で強度に優れ パワーレバー形状。
ブレーキスイッチ、ミラーホルダー一体型です。
ブレーキホースにはすでに生廃になってしまったケブラーホース。
前述にもありましたが“バキッ”と効くブレーキシステムは軽量キャリパーがセットされていますが
すでに生廃の為 オーバーホールを兼ねて軽量ピストンに入替えます。
ノーマルステンレスピストンは45g×2ヶ
対し軽量ピストンは17g×2ヶ
バネ下荷重は大幅に軽減されます。
キャリパーピンには整備性もあがるものに入替え
取り付けボルトも8mm軽量スチールボルトに入替え。
------------------------------------------------------------
リアブレーキにはビッグローターキットを投入
言うまでもありませんが制動力アップは勿論の事
効きはじめからロックまでのコントロールがワイドになり ハーフロックなどがやり易くなります。
リアキャリパーピンも整備性の高いピンに入替え
フロントキャリパー同様 リアキャリパーにも軽量ピストンを入替え
スィングアームをデルタプロリンクに変更後 ビッグローターも作り変え。
ここまで通常一般のユーザーさんが依頼されたとすれば概算工賃込み¥88.155‐(税別10%)也
戻る