ブレーキ

フロントブレーキ系は“バキッ”と効くブレーキシステムを投入

しかし 軽量キャリパーが無い為 オーバーホールを兼ねて軽量ピストンに組替え。

“バキッ”と効くブレーキシステムの最大のポイントはこのマスターにあります。

軽い握圧でノーマルディスクでも強力に制動力が得られます。

レバーは鍛造製で強度に優れ パワーレバー形状。

ブレーキスイッチ、ミラーホルダー一体型です。


ブレーキホースにはすでに生廃になってしまったケブラーホース。


前述にもありましたが“バキッ”と効くブレーキシステムは軽量キャリパーがセットされていますが

すでに生廃の為 オーバーホールを兼ねて軽量ピストンに入替えます。


ノーマルステンレスピストンは45g×2ヶ

対し軽量ピストンは17g×2ヶ

バネ下荷重は大幅に軽減されます。


キャリパーピンには整備性もあがるものに入替え

取り付けボルトも8mm軽量スチールボルトに入替え。

------------------------------------------------------------

リアブレーキにはビッグローターキットを投入

言うまでもありませんが制動力アップは勿論の事

効きはじめからロックまでのコントロールがワイドになり ハーフロックなどがやり易くなります。


リアキャリパーピンも整備性の高いピンに入替え

フロントキャリパー同様 リアキャリパーにも軽量ピストンを入替え


スィングアームをデルタプロリンクに変更後 ビッグローターも作り変え。


ここまで通常一般のユーザーさんが依頼されたとすれば概算工賃込み¥88.155‐(税別10%)也


戻る