XR250R

こうやってHPを作っていると当時の資料が極めて少ない。

このXR250Rも例外ではなく この日本ではかなりの希少なバイクでしょう。


250・500共にフロントブレーキには2リーディング方式
俗に言う「カックンブレーキ」
進行方向には強力に効くが バックは全然効かないデメリットがある。(問題ありませんが)

------------------------------------------------------------

‘81〜‘83 XR250R


magazine A

magazine B

------------------------------------------------------------



私が就職して後にGetした‘81 XR250Rb

そして今の仕事をやり始めた時 バハコマンダーフルキットを500に組み上げ
※当時フルキット(パーツ代のみ)は36万位した。

この車体に搭載。

フロントにはCRのФ43フォーク及びディスク化

しばらくして売却

今となっては「売るんじゃなかった」と後悔しきり

その後 また“縁”があって‘81が回ってきた。


登録可能な車輌ですがメーカーのカタログの姿が一番かっこいいと思っているので
あえてすべて外しレストア。

------------ Meanwhile -----------

=回顧録=

上の250RBに乗っている時 友人がXL250Rに乗っていた。

いっしょに走っている時 どちらが速いかやることにした。

信号で止まり よ〜いドン、すると加速はXRややリード しばらくするとジワジワ追いついてきた、

あと最高速はまったく一緒だった。

XL乗りから「XRもたいした事無いね」と言われ 私は落ち込んだ。

あとでよく考えてみるとXLのリアスプロケット47Tは 対しXRは53T・・・
(フロントはXL:14T XR:13T)

“勝った”と思った。

------------ Related to the previous -----------

“T. collection” My XR250Rb


------------ That's all -----------