XR250R
こうやってHPを作っていると当時の資料が極めて少ない。
このXR250Rも例外ではなく この日本ではかなりの希少なバイクでしょう。
250・500共にフロントブレーキには2リーディング方式
俗に言う「カックンブレーキ」
進行方向には強力に効くが バックは全然効かないデメリットがある。(問題ありませんが)
------------------------------------------------------------
‘81〜‘83 XR250R
magazine A
magazine B
------------------------------------------------------------
私が就職して後にGetした‘81 XR250Rb
そして今の仕事をやり始めた時 バハコマンダーフルキットを500に組み上げ
※当時フルキット(パーツ代のみ)は36万位した。
この車体に搭載。
フロントにはCRのФ43フォーク及びディスク化
しばらくして売却
今となっては「売るんじゃなかった」と後悔しきり
その後 また“縁”があって‘81が回ってきた。
登録可能な車輌ですがメーカーのカタログの姿が一番かっこいいと思っているので
あえてすべて外しレストア。
------------ Meanwhile -----------
=回顧録=
上の250RBに乗っている時 友人がXL250Rに乗っていた。
いっしょに走っている時 どちらが速いかやることにした。
信号で止まり よ〜いドン、すると加速はXRややリード しばらくするとジワジワ追いついてきた、
あと最高速はまったく一緒だった。
XL乗りから「XRもたいした事無いね」と言われ 私は落ち込んだ。
あとでよく考えてみるとXLのリアスプロケット47Tは 対しXRは53T・・・
(フロントはXL:14T XR:13T)
“勝った”と思った。
------------ Related to the previous -----------
“T. collection” My XR250Rb
------------ That's all -----------