“T. collection” 1981 XR250Rb
= 令和5年 9月 8日 現在 =
久々に引っ張り出してきた‘81 250R
この年式で気を付けなければならない事は なるべく紫外線にさらさないように、
R-23(タヒチアンレッド)の樹脂外装が白く劣化してしまう事
なのでずっと室内保管をしていた。
勿論 普段使いに使っても良いが必ず予備を用意しておくこと。
この車両はもともとナンバー付きで保安パーツが付いていた。
私の場合メーカーのカタログ仕様が一番かっこいいと思っているので
それらはすべて取り去った。
1981年 もう42年経つのですね。
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このフロントフォークは当時のCRФ38に変えてあります。
マニュアルデコンプはXR500Rにしか付いていませんが この250Rにも取り付けました。
コーションマークも付くところに付いてないと・・・
前後タイヤも新品BS GRITTY
‘81の証 フィン付きサブタンク
あえてハイテンションコードとキャップは「赤」に
エキパイ&マフラーは新品で火を入れていない。
250・500Rはフロントブレーキにはツーリーディングが採用されている。
ワンタッチで脱着できるリアブレーキワイヤー
マニュアルデコンプ&純正ハンドル
この顔がいいんだよね。
使っていれば仕方が無いが 文字が薄れているものが多いが印象が変わる。
サイレンサーは純正のФ23
ところどころ年式を伺えるパーツを残していますが今後の課題です。
やはりココまで経てば綺麗じゃないと値打ちは無い と私は思う。
使いうちにまた室内保管しなければ
PS.テスト車両 XR500Rも機会があれば紹介したいと思っています。
補修外装
理想的な保安部品
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