まずはフロントフォーク 当初の目標ステージランクアップ
CRF250FのアンダーブラケットはCRF150F同様スチール製です。
また車体の車格・軽さ・バランスを考えれば同径のФ41で剛性があるフォークが良いと判断。
今回選んだのが全長がほぼ同じのカートリッヂ式ハイブリッド(フォークがよじれても作動が渋らない)サス。
サスストロークは3〜4cmアップ、フォークエンドの突き出しが少ない
などから選出。
三つ又を含めトータル重量はかなり軽減される。
同時にバネ下荷重軽減の為 フロントキャリパーのピストンをアルミピストンに変更。
そしてライトをマルチリフレクターに変更&メーターレイアウトの再構築。
------------ Subsequently -----------
=作業実施=
上映像↑が取り外したノーマルCRF250Fのパーツ群
(上映像↑のライトレンズは社外品に変えてあります)
------------ result -----------
換装・装着 完成
戻る