まずはフロントフォーク 当初の目標ステージランクアップ


CRF250FのアンダーブラケットはCRF150F同様スチール製です。

また車体の車格・軽さ・バランスを考えれば同径のФ41で剛性があるフォークが良いと判断。

今回選んだのが全長がほぼ同じのカートリッヂ式ハイブリッド(フォークがよじれても作動が渋らない)サス。

サスストロークは3〜4cmアップ、フォークエンドの突き出しが少ない などから選出。

三つ又を含めトータル重量はかなり軽減される。

同時にバネ下荷重軽減の為 フロントキャリパーのピストンをアルミピストンに変更。

そしてライトをマルチリフレクターに変更&メーターレイアウトの再構築。

------------ Subsequently -----------

=作業実施=



上映像↑が取り外したノーマルCRF250Fのパーツ群
(上映像↑のライトレンズは社外品に変えてあります)

------------ result -----------

換装・装着 完成







戻る