CRF250F
Motard
R01 12 / 21 現在
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兼ねてよりモタード仕様に製作したかった前後カーボンカナード、
とりあえず造ってみた。
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CRF250Fはオフロードモデルだが乗っているうちにモタード仕様にすれば峠最速マシンにも
なり得る潜在能力も持っていると思うようになった。
低重心・旋回能力・レスポンスが良いアクセリング・グイグイ押し出すトルクなど
勿論 制動力やブレーキコントロールのし易さ。
とりあえず車体が軽い。
長めのスィングアームにデルタプロリンクのしなやかさ
コーナリング中のギャップにもテールが流れ難く
モトクロッサーに近いシッティングポジションも相まって
ステアリングポストを中心に旋回する。
要はダート同様「攻め込んでみようかな」とその気にさせてくれるバイクなのだ。
リアスプロケット:39T
この仕様でもう一度燃費を測りに行った、先回と同じ行程で。
先回は一般道で昔の呼称10モードで45km/Lだった。
今回はエンジンにややムチを入れどこまで燃費が落ちるかやってみた。
全行程の約半分ぐらいは80%ぐらい回しっぱなしの状態で44km/Lだった。
決して高速走行ではなく一般道でこの燃費 驚異!
高速走行ではリアスプロケット37Tもアリだと実感。
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