P - 3
新しいものから上へ

P - 4 へ


XR250系クラッチハウジング中古美品



ベースはおそらくXLR250R(MD22)ですが ○部分を外して入替えればMD30にも使えます。


ハウジングの凸凹は修正済みです。

XR250系クラッチハウジング ・・・¥28.500-(税別10%) 1ヶのみ

------------------------------------------------------------

新たに純正ピストンが1セット出てきました。

純正ME06用2オーバーサイズ(0.5mm)ピストンキット
構成:ピストン・リング・ピン・クリップ

ME06は勿論 ME08にも使えます、MD30もOKです。

ME06のピストンリングは厚みが厚くMD30やME08よりも耐ちが良いので使っていました。

純正ME06 2オーバーピストンキット ・・・¥15.800-(税別10%)

圧縮比:10.2

1セットのみ

------------------------------------------------------------

XR400R カムシャフト ♯14000−KCY−670 中古美品



使用距離が少ないカムです カム山に巣も無く 綺麗です。

\30.000‐(税別10%)

------------------------------------------------------------

絶版タケガワパーツ 3点

キック式CRF150F用

♯01-02-0919 鍛造ピストンキット

<メーカーHPより>


 ・・・¥39.800-(税別10%) / 1セットのみ

------------------------------------------------------------

キック式CRF150F用

♯01-05-0103 鍛造ピストン・ハイカムキット Sステージキット

<メーカーHPより>


 ・・・¥56.000-(税別10%) / 1セットのみ

------------------------------------------------------------

XLR125R用 175ccピストン(鋳造製)・スリーブキット

♯01−02−092

<メーカーHPより>


 ・・・¥38.000-(税別10%) / 1セットのみ

※CRF150Fにも使えます。

------------------------------------------------------------

HRC XR400R用強化クラッチスプリング 1台分

22401−NKK−000 × 5本(1台分)

 ・・・¥5.200-(税別10%)

------------------------------------------------------------


ヴィンテージ フロントフェンダー

------------------------------------------------------------

XR250 7型(最終型)ノーマルモタードホイル(ゴールドリム) 前後セット 中古美品


詳細はこちら

------------------------------------------------------------

汎用 ハンドガード




カバーの○○部分に傷はあります。

\5.000‐(税別10%)

------------------------------------------------------------

ハンドルポジションアップアタッチメント(18mmアップ:素材アルミ) USED

 ・・・¥1.800-(税別10%) ※取り付けボルトは付属していません。

必要な方は

・8×55 フランジボルト  \80×4ヶ・・・\320-(税別10%)

------------------------------------------------------------

2003年モデル XR250R(ME08)ヒューエルタンク

新品・未使用

♯17520−KCEーA40ZA

※なおXR400Rの純正タンクもあります、詳しくは問い合わせください。

------------------------------------------------------------

1985 XR250RF 純正右ステップアーム 新品・未使用

50615−KK0−000ZA


ユーザーさんは限られてくるとは思いますが 今となっては大変珍しいパーツだと思います。

XR系の右ステップアームは交換出来るタイプが多く 転倒などで曲がってしまうと

キックアームが引っ掛かって戻って来なくなる事があります。

“転ばぬ先の杖” 予備に如何でしょう。

 ・・・¥6.420-(税別10%)

------------------------------------------------------------

CRF150Fなど リア16inch用 トレールタイヤ

新品・未使用 BS バトラックスAX41 120/90−16

 ・・・¥6.000-(税別10%)

------------------------------------------------------------

新品が1ヶ出てきました。

=SOLD OUT=

カムシャフト専用オイルクーラー(追加オイルクーラー)

このキットが出来た時には流石の私も“悦”に入ってしまったパーツです。オリフィスボルトもそのひとつですが XRエンジンをココまで考えて製作されたパーツは類を見ないからです。しかしコアが入手困難になって作れなくなった経緯があります。当試乗車“シュラウド佐西号”も試乗という過酷な使用状況の中でカムの油幕切れで1本ダメになりました。修理時にこのカムシャフト専用オイルクーラーを取り付けてからは同様のトラブルは無くなりました。流石にコレがラストになると思います。

MD30型は旧MD22(ME06)のウェットサンプから ドライサンプシステム導入により飛躍的に潤滑系が強力
安定化しています、特に`98年型以降は更にポンプ本体の容量アップ並びに駆動回転数アップでかなりの充実を
見せています。このシリーズには基本的にオイル粘度が○W −50クラスをキープしておけばオイルクーラーは
不要と考えます(有ればなお良い)。
RFVCエンジンを過去から見ていて悪条件に遭遇した時 真っ先にやられるところがカム回りです、特に左エキ
ゾースト側のロッカーアーム、カムの齧りが特徴です。これはオイルが回りにくいのと高温にさらされ オイルの
油膜切れが原因です。先ほど述べたように潤滑系はかなりの充実を見せていますので 万が一のトラブル防止の
ためにピンポイント冷却をと考えました。それがカムシャフト専用オイルクーラーです。取り付けにはシリンダー
背後のオイルパイプを要加工ですが理にかなったアイテムだと考えます。


     ↑当店のステッカーは付属していません。

XR250(MD30)Y型以降用カムシャフト専用オイルクーラーキット

 ・・・¥39.800- (税別10%)


↑オイルパイプは現車のものを加工して取り付けますので付属していません。
エコノキャップは黒になります。

------------------------------------------------------------

=SOLD OUT=


‘83XR250R U 純正テールランプ 中古

------------------------------------------------------------


戻る