くるまくらぶ さん

ネットで“TOPY”ホイルなどと画像検索していたら気になる画像があった、そのこブログに行ったら

「くるまくらぶ」さんのブログで私が依頼したテッチンホイルの修理の事が載っていた。

----------- - ----------- - ----------- - ----------- - ----

KGC10 ハコスカ 加工鉄チンホイル レストア!


ハコスカの加工鉄チンホイルのプチレストアです。

オーナーさんは**********では超有名なお方 『**********』さんです。

ハコスカをこよなく愛されており、同じ車好き同士、意気投合で以前にボディーのプチレストアもさせていただきました。
(また紹介したいと思います。)

このホイルも以前加工から帰ってきて塗装しましたが、サフェーサー状態だったので、

色を合わせて塗っただけだったんですが、悲しいことに出たきましたねぇ・・・錆が・・・。

加工ホイルなので、溶接部分から錆びてきています。
細い隙間なので、溶接こげ等が取りきれないんでしょうね・・・。

本来は、加工が終わってから焼け等取りきれない所はサンドブラストして、防錆剤を塗って、
サフェーサーで仕上げるのがいいんでしょうねぇ。(最初にやっておられたらゴメンナサイ)

『レース専用部品』がカッコイイです!(このステッカーほしいです。)

細かな所まで錆を落とそうと思うと、サンドブラストしかありません。
錆の良く落ちるアルミナサンドに入れ替えて1時間半格闘しました。

ほとんど綺麗に落ちました。
黒く見えるのは砂が残ってます。

そして、即、防錆剤を塗ります。(少しでも酸化を防ぐ為です。)

隙間は特にたっぷりと塗っておきます。
また錆びてきたら悲しいですもんね。

つや消し仕上げなのと、他の部分の荒れ等がなかったのでサフェーサーは無しです。

なんともいえない質感がいいです。

鉄チンホイルはあまり見かけませんが、なかなか良い渋さをかもし出しています。

今後錆が出てこないことを祈って納品です!!.


仕事は言うまでも無く丁寧で仕上がりに文句なし

ハコスカもホイルも大事にしなくては・・・

またいつかの復活を祈っています!

今まで本当に有難う御座いました、感謝しかありません。



戻る