2016年ニューヨーク国際自動車ショー


新型GT-Rの発表に歴代GT-Rが展示された。

長い間期待されていた日産GT-Rは、1960年代後半から日本で販売されていましたが、最初は2009年にアメリカに来ました。

2016年ニューヨーク国際自動車ショーで新しい2017 GT-Rの導入を祝い、

日産はこの世代を代表するスーパーカーの前身を集めました。

これには、1969スカイライン2000GT-R、1973スカイライン2000GT-R、1989スカイラインGT-R、1995スカイラインGT-R、

そして珍しい1999スカイラインGT-R Mスペック・ナーが含まれます。

コレクションのまわりは、印象的な7:08.679で有名なNurburgring Nordschleifeレースサーキットをラップした2013年Nissan GT-R NISMOです。


このモーターショーを知ったのは例のごとく画像検索で目に留まった画像があったからだ。

それはコレだ。

・・・ ??? 何処かで見たような・・・ 

コレだ!

そう 以前Webで見つけた海外サイトのハコスカだ。

この影響でこれと同じ仕様にしているほど いい味出しているハコスカなのだ。

何でこのハコスカがモーターショーにあるんだ?

このハコスカの素性は何なんだ。

何はともあれ画像を集めてみた。



折角のハコスカもこんな撮り方されたら良さが何にも伝わらない 残念だ。

------------ At a later date -----------

後日メーカーに近い知り合いから聞くことが出来た。

KPGC10以外は日本から搬入され KPGC10だけは現地調達されたらしい。

私の知識不足でしょうが現地ではかなり著名なユーザーさんではないでしょうか。

------------ Related to the previous -----------

このハコスカオーナーらしき映像が見つかった

https://www.youtube.com/watch?v=zJXvCV5HBqg


戻る