=Wikipediaより= グーグル和訳

C110世代は1972年から1977年まで生産されました。
1970年代の輸出のために、C110とGC110スカイラインはダットサン Kシリーズとして販売され、
ダットサン160K、180K、
ダットサン240Kなどのモデルがありました。

ボディスタイルも、4ドアセダン、2ドアハードトップクーペ、5ドアステーションワゴンでした。
C110はその前作よりもそのスタイリングがよりうるさく、特にワゴンの形式では、ワゴンの設計では珍しく、
CとDのピラーの間に窓が取り付けられていませんでした。
1970年から1975年のシトロエンSMの影響を受けているようです。
C110は、前世代のデュアルユニットを使用しているにもかかわらず、
1963年に導入された丸いリアテールとブレーキライトに戻る最初のバージョンであり、
外観は伝統的なスカイラインの特徴となっています。このスタイルは、Silviaと呼ばれる、
小型で手頃な価格の2ドアクーペにも影響を与えました。
日産は、主に「E」で終わるトリムパッケージへの燃料噴射からなる排出制御技術を導入しました。
これも1975年に日産NAPSというモニカーを使用しています。

C110スカイラインは、ケンの田舎でリラックスして楽しんだ若いカップル(ケンとメリー)をフィーチャーした
当時の日本の広告キャンペーンに由来する、「ケン&メリー」または「ケンメリ」スカイラインとして
よく知られています。メリーのスカイライン(ケンとメリーのスカイライン)。
広告は大成功を収め、おそらくその結果、C110は日本で非常に多く販売されました。
ケンメリはまた、新しいスカイラインが当時のアメリカのマッスルカーに似ていたため、
「アメリカ人」の古い俗語である「メリケン」(メリケン)という言葉の劇でもありました。
オーストラリアでも同様に販売された(「ダットサン240K」と記された2.4L 6気筒フォーム)。価格5000ドル。

その関連で知った事がハコスカは国内販売のみで輸出は無かったと聞いていたが

V50さんの資料によると

「昭和45年から少数ではあるがハコスカがヨーロッパ諸国に輸出されていた」事を。

勿論左ハンドル。

 

そこで以前You Tubeで 頭にターバン巻いて白い民族衣装の出で立ち、

アラブ系の方が砂漠に走る路上で 左ハンドルのハコスカを紹介していた。

なんじゃこのハコスカ???

HT・GT-R仕様にしてはGT感丸出しの中途半端な感じだったが・・・

車内も写っていたが左ハンドルにまったく違和感なし。

世の中にはうまく上手に事作るヤツが居るな と思っていた。

コレで納得出来た。


まだ改めて見れるかどうか 早速調べてみると 幸いな事に見つかった。↓

You Tube https://www.youtube.com/watch?v=5Z333TMxHdc

カタールで唯一の「ショートノーズ」ハコスカ! リバティウォークワイドボディキット!!

コメント

カタールの自動車愛好家でコレクターのタリクアルムーサが、美しく復元され改造されたショートノーズハコスカ
(カタールで唯一)を見せてくれました。
下のコメント欄にある動画が気に入った場合はお知らせください。
また、カタール周辺で見られる車のウォークアラウンドビデオをもっと行う必要があるかどうかを教えてください。
見てくれてありがとう!

よ〜く見るとショートノーズの1800ではないか!


いろいろ手が入っていて おもしろい仕様だが・・・

なんだかなぁ〜


PS.リバティウォークではなく ただのワークス仕様ではないだろうか。

知らんけど

フロントGLグリル? ケンメリフロントエンブレム 前後安モンスポイラー ワークスカラー


ノハチィー・ウォーク


ナムレ・・・・ 何?


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