遂にPGC10のレプリカシートが出たようだ。
シートもいろいろ手を出したが私のような使い方で「使い勝手」が良いのは結局純正HT・GT-Rのバケットだった。
ある程度の腰のホールド 乗り降りの利便性からこのような結論に至った。
HT・GT-Rのバケットも手に入れたが「もったいないオバケ」が出てきて その当時まだ比較的安価で
出ていた4DRGT-Rのバケットを日常に使おうと物色していたがタイミング悪く急に高騰したので諦めた経緯がある。
そうした時にBBRのケンメリレプリカが出たので試しに購入した。
これが思いのほか皮や造りがしっかりしていて“お気に入り”になって今も装着している。
玉に傷なのはヘッドレストが無い事だ、ばらして純正ヘッドレストを取り付け出来るよう
溶接などの加工をしようと思ったが手元に汎用ヘッドレストがあったのでソレを取り付けて
車検に望んだが問題無く通った。
付けた雰囲気にも遜色なかったのでこの仕様でいく事にした。
本筋はHT・GT-Rのバケットシートなので 4DRGT-Rレプリカも気になったがあえて購入する事は無いと欲望を抑えた。
------------ Subsequently -----------
また新しいDATSUNcompeレプリカシートが出たようだ。
このレプリカシートも数が出ているがネックは着座位置が高い事で低く取り付けるには一工夫がいる。
その位置も低そうで幅がワイドだという コレは良さそうだ。
以前「猿の腰掛」シートで安価な物に手を出したがコレが大失敗。
コレは私にとって最悪のシートとなった、お尻が入らないのである。
かつていろんなバケットを試したがこんな事はあり得なかった。
↑上記の新しいDATSUNcompeレプリカと価格が変わらないので余計悔しさが増す。
試しにと思ったが以前より言っている事だがハコスカにDATSUNcompeは筋違いだ。
S30Z 510 サニーなら良いが・・・
------------ Separate case -----------
これも以前若気の至りでDATSUNcompeのカーボン皮仕様を持っているのでコレを使わなくては。
DATSUNcompeはハコスカには似合わないと言いながらこのシートに手をつけたのはカーボン皮だからだ。
どうもカーボン柄には弱く そそられてしまうのだ。
クルマ好きであれば皆んな同じ感覚だと思っていたが 店に来る若いユーザーに聞くと
「ぜんぜん興味が無い」と言う。
もう世代が違うとこんなものなのか と。
------------------------------------------------------------
本命はやはりHT・GT-R純正バケットシートだ。
以前HT・GT-Rレプリカも出たようだが市場に出回るような事は無かったようだ。
今後 出てくるのだろうか。
戻る