某雑誌で紹介された Nissan Skyline 2000GTR (KPGC10)
赤のスカイラインは今となっては珍しいが 細かく言えば3種類あるらしい。
スカイラインレッド ⇒ GTレッド ⇒ ローズブラウンメタリック
このHT・GT-Rはスカイラインレッド
さりげなくレース用ワイドミラー
んっ? ハイマウントストップランプ?
日産スポーツコーナーでのメンテプレート
タワーバーも昔懐かしいタイプ ボンネットに当たるタイプかも。
おそらくレース用スチールワイドホイル
ナットも純正 ホイルスピンナーも渋い
♯99930−7105P
今となってはこのような車輌は渋いし値打ちある、
ほとんどオールストックなのに“精悍さ”のオーラを感じる。
------------------------------------------------------------
この車体のフレームナンバーは分からないが
オヤジが乗っていたHT・GT-R
今の車検証とはまったく異なりチャチいねぇ〜
二桁ナンバーは未だお目に掛かった事が無い。
日産のショールームに飾られているHT・GT-Rでさえ三桁ナンバー
聞きかじった話によればHT・GT-Rは五十番台から始まっていると聞いた。
PS.子供の頃にオヤジに内緒でコピーした車検証 レアでしょう。
今は自分の好みでナンバーを選ぶことが出来る、
ハコスカに限って 良くアリがちな“2000”とか“10”とか“昭和の年式(46:47など)”は私的にはイヤなのです。
AE86パンダトレノでドアに“藤原豆腐店”と書いてあるようなモノと同類
他の機種だとなんとも思わないのにハコスカだけは・・・
自分にとっての因縁の番号を付けているが オヤジと同じ番号もアリかなと思った。
次に変える事があれば“691”にしよう。
オヤジがHT・GT-Rを購入した時のエピソードは「オヤジと僕とGT-R」を見てください。
段々信憑性が帯びて来た。
戻る