某雑誌で紹介された Nissan Skyline 2000GTR (KPGC10)



赤のスカイラインは今となっては珍しいが 細かく言えば3種類あるらしい。

スカイラインレッド ⇒ GTレッド ⇒ ローズブラウンメタリック

このHT・GT-Rはスカイラインレッド


さりげなくレース用ワイドミラー

んっ? ハイマウントストップランプ?


日産スポーツコーナーでのメンテプレート
タワーバーも昔懐かしいタイプ ボンネットに当たるタイプかも。




おそらくレース用スチールワイドホイル
ナットも純正 ホイルスピンナーも渋い





♯99930−7105P

今となってはこのような車輌は渋いし値打ちある、

ほとんどオールストックなのに“精悍さ”のオーラを感じる。

------------------------------------------------------------

この車体のフレームナンバーは分からないが

オヤジが乗っていたHT・GT-R

今の車検証とはまったく異なりチャチいねぇ〜


二桁ナンバーは未だお目に掛かった事が無い。

日産のショールームに飾られているHT・GT-Rでさえ三桁ナンバー

聞きかじった話によればHT・GT-Rは五十番台から始まっていると聞いた。


PS.子供の頃にオヤジに内緒でコピーした車検証 レアでしょう。

今は自分の好みでナンバーを選ぶことが出来る、

ハコスカに限って 良くアリがちな“2000”とか“10”とか“昭和の年式(46:47など)”は私的にはイヤなのです。

AE86パンダトレノでドアに“藤原豆腐店”と書いてあるようなモノと同類

他の機種だとなんとも思わないのにハコスカだけは・・・

自分にとっての因縁の番号を付けているが オヤジと同じ番号もアリかなと思った。

次に変える事があれば“691”にしよう。

オヤジがHT・GT-Rを購入した時のエピソードは「オヤジと僕とGT-R」を見てください。

段々信憑性が帯びて来た。


戻る