Recent Conditions P - 40

私が小さい頃から思っていた事だが自分の両親の事を「パパ ママ」と呼ぶ事に違和感があった。

高度成長の最中 アメリカのドラマなどの影響が大きいと思っているが 欧米の洋風の生活に

憧れて真似をする風潮が蔓延していた。この「パパ ママ」が日本人を堕落させた要因だとも思ったぐらいだ。

長男が幼稚園の頃 参観日に行った時 先生から○○君のパパですね と言われた。

その時私は「お父さん」ですと言うと先生は「はっ」と驚いたようなリアクションをしたのを覚えている。

またこの仕事をしている時に育ちが良いユーザーさんがいて その話になった。

この「パパ ママ」が日本をダメにしたと言うと じゃぁなんて呼ぶのか問い返された。

「お父さん お母さん」でしょ と言うと いやいやいやと切りかえしてくると思いきや

思いがけない答えが帰ってきた。

そのユーザーさんも家では両親も自分達も「パパ ママ」だと呼んだり呼ばれたりだと言っていた。

「う〜ん ソレが一番良いけどね」と。本人さんも心の底にはその意識が有ったようだ。

人前ではいい年こいて「パパ ママ」はやはり恥ずかしくオヤジとかおふくろと言ってしまう。

私の育った時代と今は意味合いが違うと思うけれど やっぱりねぇ〜

------------------------------------------------------------

先日NHKで“戦艦 武蔵”の特集をやっていた。

生き残った乗組員が「いかに戦い 戦死していったか皆さんに知って欲しい」と締めくくっていた。

先人の尊い犠牲があって現在の日本がある事を心に刻んで日々の生活を誠実に生きていきたい。

先人に恥ずかしくないよう。

「未来の日本の為に」と命を指しだした英霊に 今の日本を見せれるのかと思う事はあるけれど。

素朴な疑問だが“武蔵”を発見したのは8年に及ぶ調査の上アメリカ人の勇士の手でだ。

敵国の戦艦を年月と膨大なる費用をかけて・・・

日本人はなにをしていたんだ、戦後70年目にして。

------------------------------------------------------------

最近は You Tube とお友達状態だが 最近良く目にするのが海外での日本の旧車ミーティングだ。

510 S30 セリカ 86など結構揃っている、輸出されているクルマは当然だがどれも非常に状態がいい。

日本で見る下品な仕様は少なく シャレた雰囲気のものが多いのに感心する。

それもノーマルを基調としたカスタムの綺麗さは流石だ。

外人さんは楽しみ方がつくづくうまいな〜と感心する。

その中でも必ずハコスカが入っている、それも4DRやハードトップが何台も・・・

ここ数年でかなりの台数が国外に流れているのではないだろうか!

何度も言うけれど当時ハコスカは輸出されていない、だから外人さんにとって非常にレアなクルマのようだ。

現在国内にハコスカが何台残っているのかは分からないがどんどん数を減らしている事には間違いない。

私としては世間で認知されている“ハコスカ”人気の多くはG‐W○に載るようなものが大勢を占めているように思う。

であればセンスのいい外人さんの手で生かしてもらう方が櫻井さんや青地さんも草葉の陰で喜ぶに違いない。

Big welcome !!

ただ“GT-改”もGT-Rも見分けがつく逸材が少ないのが残念だが。

外人さんこそあの形であればそんな事どうでも良いのだろうけれども。

スティ−ブ 聞いてる?

------------------------------------------------------------

オヤジの趣味であったカメラを家族で誰も興味が無く処分されそうになった時 私が全部貰って帰った。

オヤジのあらゆる遺品を目の前でどんどん処分されてゆくサマを見ていると堪らなかった。

しかし貰って帰ったのは良いけれどカメラの事は良く分からない。いろいろ調べてはみたけれど

奥が深すぎてさっぱりお手上げだ。そうして2年が経とうとしている時 古くからの常連さんの中に

カメラマンをしていた人がいて久々に現われた。ひょんな話しから中古のカメラを買い取っている業者の

鑑定をしているという事で その人を通して見てもらう事になった。

私が言うまでも無くその人はオヤジのコレクションを見てゆくうちに 本当に良いものを選んで

買っていったのだと言ってくれた。買った当時はかなり高価なものであったろうが今は・・・

なので買った当時の金額総計は少なくとも300いや400万は下らないだろう思う。

しかし買い取り価格は非常に悲しい結果であった。

1割にも満たない価格の提示であった。

業者なので足元は見られているだろうとは思ったが 間に立ってもらっている人を

ココは信じることにした。

草葉の陰でオヤジは“激怒”している事だろうと思った。

オヤジがGT-Rを売った時のように コレも処分して子供の学費の足しになれば流石のオヤジも

納得してくれるだろうと思っている。

そんな中 間に立ってもらっている人から連絡が入り「まだ業者から詳しい金額の提示は無いけれど・・・」

と 前置きがあり ここ数日変な事が続いていて何かあるのかと考えてみたらコレしかないと連絡した次第だと。

自分は決して悪い事はしていない ソレをオヤジさんにちゃんと伝えて欲しいと。

確かにオヤジは一流品しか買わなかった、総額でかなりなものだったのがそんな値段にしかならないのかと

激怒されているのではないかと言うことだった。確かに売ってしまう事はオヤジには報告していない。

だから良く言っといてと言う事だった。嘘のような本当の話だった。

確かに業者のいいように叩かれる懸念はしていたがそこは常連さんを信じた。

私の身にはオヤジからのメッセージは無い、夢に出てきてくれれば私も嬉しいのだが・・・

今回の件でうまく利用しようと考えているヒトにはオヤジの祟りがあるに違いない。

------------ At a later date -----------

数日が経って業者から大体の金額の連絡が入ったとの事だが 実にひどいものだった。

それはさておき この前電話もらってからその後どう?と聞くと 

「あれから拝んでくれたんだよね」と聞き返された、「勿論すぐオヤジに報告はしておいたよ」というと

「うん あれからまったく無くなった」との事だった。

実は一日目はその友人の奥さんがどうも家の中がおかしいというので祈祷していたという。

二日目にはその友人の寝床の足元に見えないけれど が体が大きい人が立ってずっと見下ろしている

気配がしたという。確かにオヤジはが体はでかく太っているとはいえ筋肉質な体形だった。

おそらく「悪さをするなよ」と警告に来たんじゃないかと思うと言っていた。

そりゃ 内容を聞けばオヤジが怒るのも無理は無い、業者が悪さをしているとすれば

すでにそっちにも行っているだろう。魂には嘘はつけないからねぇ。

大暴れしても構わないと思うよ 僕は。

------------------------------------------------------------

もう12月に入ってしまった、先生も走り出す月だ。年齢を重ねれば重ねるほど1年が早過ぎる。

今日修理をしてもらっているところから連絡が入った。現在例の塗装も仕上がり 来週ガラスコーティングを施し

来々週アライメント調整終了後 こちらに納車という段取りになっていると連絡が入った。

あれから半年を過ぎ 流石に年内中に仕上がらないものかと思っていたところだ。

かなり丁寧に手掛けてもらっている話は聞いていたので督促じみた事を言わず

“果報は寝て待つ”ことにしていたからだ。これから先は永い付き合いになることを思うと

半年なんてホンの一時の事だ。そう聞いてしまうと待ち遠しい、年末はMYハコスカで帰れそうだ。

------------ Bonus -----------

オヤジが残した8mmフィルムのカタマリが出て来た、私が高校生の頃 オヤジの書斎で

‘69日本グランプリの映像を見た覚えがあった。オヤジはこっそりと富士へ見に行っていたようだ。

すると短編が3本・・・ その中にTSクラス4DRGT-RのレースとR382がバッチリ写っていた。

モノクロなのが残念だがオヤジならではの視線でとらえているアングルが新鮮だった。

また万博や家族旅行のフィルムも出て来た。断片的に思い出され実に懐かしい・・・

あの頃は当たり前だが家族全員揃っての旅行・・・

やっぱり親父がいないとポッカリ穴が開いたようで 寂しい・・・


オヤジが見た‘69日本グランプリ

------------------------------------------------------------

R200のデフに入替える時 メンバーのブッシュを入替えようと純正パーツを取ろうとしたらギリギリ生廃だった。

オークションでその当時売っているものはセットで¥12.900‐(税別)で到底買おうとは思えなかった。

その前に予備パーツとして1セットは持っていたからだ、勿論純正は安かった。

そこで外品ウレタンブッシュを購入取り付けたところ

上映像↑のようなつくりだったので室内にすごい反響音がして設置面にスリットを入れて対応した。

しかし 今売っているカメアリさんのパーツは流石だ。

そういったところにも配慮されて作られている。

買い換えようかなぁ〜

------------------------------------------------------------

プロテックさんからアルミ削り出しのフロントハブが発売された。


純正ハブ2.8Kgに対しアルミハブ1.2Kg ¥120.000‐(税別)

以前 サニー用のアルミハブがオークションに出たが取り逃した。


ハコスカに加工して合わせようとしたのだ ダメでもサニトラに付けようと。

------------------------------------------------------------

ハコスカのボディ構成で放置しておくと定番で錆が出てくるところがある。

それは前後ウィンドウの下側、ピラー周り。

↑上記部分にはウェザーストリップが嵌るボディ部分に水抜き穴が開いている。

ココから錆びて広がってゆく。

対策としてはその穴を塞ぎウェザーストリップとガラスの接地面にシーリングすると良い。

また雨樋状態の部分 この構造は下映像↓のようなつくりだ。

接合部は等間隔にスポットで止めてあるので隙間に水が浸透して錆に至る。

“R”を真似てモールを付けないユーザーが多いので無防備状態、雨の日には乗らないと言う

軟派なユーザーにも関係無いとは言えない、結露があるからだ。

対策としては雨樋の内側の2枚重なる隙間にシーリングが有効だがかなり細かい作業となる。

純正モールでカバーするのも一つの手だ。

------------------------------------------------------------

仕事前にあるショップに立ち寄ったところ あるマシンを見て思わず衝動買いをしてしまった。

昭和の人間なのでサニトラに見るように異常に太いタイヤにソソられる傾向にある。

← 画像を取り込んで見て下さい。

------------------------------------------------------------

ハコスカが帰ってきたら 以前からの宿題であったデフ、シャフト周りの入替えをやる事に決めた。

    ・デフのファイナルを3.7 ⇒ 3.5 に変更

    ・HKS製のノンスリ入替え

    ・アルフィンカバー取り付け

    ・等速ドライブシャフトに変更

    ・ブレーキシュー新調




------------ Subsequently -----------



今のとは別でR200デフを用意 


HKSノンスリ


レシオ:3.545ファイナル




HR31 GTS turbo の等速ジョイントシャフト一式

私は等速ジョイントシャフトに入替えるにあたりセット一式で売っているものを選んだ。

シャフトやフランジ リアハブシャフトをバラバラで売っている事が多い。



ベアリングやシューも新調してリセットしたい。

早く帰って来ないかなぁ〜

------------------------------------------------------------

ハコスカが出来るまでの代車で軽四ダイハツ ミラを乗っている。

夏場はエアコンも効くし暖機も要らない 燃費は良いし小回りも効く、いや〜 良く出来ているなぁ〜と

使っていたが やはり面白くない。ここんところもっぱらサニトラに乗るようになった。

やっぱ面白いねぇ〜。

ハコスカにはすでに追加でストップランプを付けている。

むかしハイラックスに乗っている時 一度「おかま」をほられてからトラウマになっているからだ。

サニトラにも付けたかったが思うだけでなかなか実施出来なかった。

汎用のストップランプを購入したので付けてみた。

汎用のストップランプ/ブレーキランプです!
視認性抜群の高輝度LED26発。

点灯・点滅の2パターンです。
スモールONでストップランプ点灯、ブレーキでストップランプ点滅といった接続が可能です。

後方車からの視認性の向上に!
ドレスアップ用にイルミネーションに!
バックフォグとしても!

点滅で配線すると おそらく後ろから見て鬱陶しいと思う。

ただのストップとして配線した。


位置に設置

乗用車だと真後ろにつけば 結構眩しいかも・・・

安全の為につけるのだが 後付けは車検に通らない。

納得がいかん。

------------------------------------------------------------

その昔“PIRELLI P7”と言えば「当時 カーマニア垂涎の的 PIRELLIP7 」であった。

Webで画像検索してもほとんど出て来ない。今はコレ。

P7と言えばその昔スーパーカーと言われたクルマの定番アイテムだった。

あまりに懐かしくて1set Getしてしまった。




ただ私の勝手なイメージではオゾンクラックが早く入るという印象が強かったが

コレはたまたま保存状態が良かったのか一切入っていないものだった。

225/50VR15

------------------------------------------------------------

我がハコスカの完成を心待ちにしている現在だが オークションもほとんど見なくなった。

しかしWebでオークションの宣伝がいたるところで出てくる。

そんな中あるものに目が止まった リヤーキャンバー調整ブッシュセットだ。

車高はそんなに下げてはいない ドライブシャフトが地面に水平になるようにしている。

それでも後ろから見るとややハの字を書いてしまう。

言うまでも無いが構造上トーが進行方向に向けて開いてしまう。

普段使っていて小刻みなギャップでリアが小さく左右に振られる変な動きが気になっていた。

リーズナブルに修正するには「リヤーキャンバー調整ブッシュ」と言うものが出ているが構成パーツに比べ

意外と価格は高く 買うべきかどうか二の足を踏んでいた。

そんな事が頭から消えかかっていた時にこの告知が目に入ってきたのだ。

ショップでは¥28.500‐(税別)、2/3以下で出ていた。

コレは競るかもと思っていたが入札も無く落とす事が出来た。



ゴムブッシュかと思ったらABS?プラスティック?的な素材であった。


純正ブッシュはラバーサンドで衝撃などを吸収してくれるがこのキットはリジットっぽくなる。

う〜ん?

それと3万近くする製品の割りに取り説がチャチ過ぎる 誤字脱字あるし・・・


レポート用紙に手書き・・・ 分かれば良いと言えばそうなんだが・・・


本来はウチダさんとこの商品が良さそうだが今はじっとガマンガマン。





コレだけでもその現象を感じてしまう。

------------------------------------------------------------

今日 元“くるまくらぶ”さんから連絡があり セルに問題が出たと。

ピニオンが出なくて空回りをするようになったようだ。

そういえば私の手元に来てセルは一度も入替えた事が無い、毎日通勤や足に使ってきたので

無理も無いかもしれない。

元“くるまくらぶ”さん曰く「どうせ○○さんは予備を持っているはず」と連絡をくれたわけだ。

勿論 随分昔に買って置いておいたリダクションセルがあった筈だ。

捜すとすぐ出て来た。

スカイラインRS、FJ20用リダクションセルモーター(日立製S114−254)定格出力12V1.2kw

備えあれば憂い無し

------------------------------------------------------------

H28 11/02 読売テレビ ☆にけつッ!! 千原ジュニアとケンドーコバヤシのトーク番組で

良いこと言ってたなぁ〜 笑いに変えてたが大阪のマナーの悪さや老齢者の運転の事。

老人に関わらず健全な人にはマニュアル限定にすればペダルの踏み間違いやながらスマホなどは

激減するのではないかと思っていたが 同様な事を言っていた。

You Tubeに上がっていれば是非見て欲しい。

------------------------------------------------------------

以前 国別の国民性を表す面白い表現があると聞いていて捜していたがやっと見つかった。


世界各国の国民性を表した『沈没船ジョーク』とは?

■世界各国の人々が乗った豪華客船が沈没しかかっています。しかし、乗客の数に比べて、脱出ボートの数は足りません。したがって、その船の船長は、乗客を海に飛び込ませようとしますが…。さて、船長が各国の人を飛び込ませるために放った言葉とは何でしょう?

アメリカ人に対して・・・「飛び込めばヒーローになれますよ」
ロシア人に対して・・・「海にウォッカのビンが流れていますよ」
イタリア人に対して・・・「海で美女が泳いでいますよ」
フランス人に対して・・・「決して海には飛び込まないで下さい」
イギリス人に対して・・・「紳士はこういう時に海に飛び込むものです」
ドイツ人に対して・・・「規則ですので海に飛び込んでください」
イングランド人に対して・・・「イングランドが優勝しました」
スコットランド人に対して・・・「スコットランドがイングランドに勝利しました」
中国人に対して・・・「金塊が沈んでいるそうですよ」
日本人に対して・・・「みなさんはもう飛び込みましたよ」
韓国人に対して・・・「日本人はもう飛び込みましたよ」
北朝鮮人に対して・・・ 「今が亡命のチャンスです」
関西人に対して・・・「阪神が優勝しましたよ」 ⇒ コレは後付けらしいですが。


ユダヤ人の男たちが集まって、それぞれの国の暮らしを話題にしている。
ある男が、「世界で最も幸福な男は?」と聞くと、「アメリカの家に住み、イギリスの服を着て、中国の料理を食べ、

日本の女を妻にした男だ」と答えが一致する。
逆に、最も不幸な男は?と聞くと、「日本の家に住み、中国の服を着て、イギリスの料理を食べる男だ」と答えが一致する。
じゃあどこの女を妻にしたら不幸なんだ?と聞くと、全員が声を揃えて言った。「アメリカ女に決まってるじゃないか!」

どうしても相容れない相手を追い落とそうとした時の対処法。
韓国人:真正面から怒鳴りつけてぶん殴る。
日本人:村八分にして追い出す。
中国人:片一方の手で和解の握手をし、もう一方の手で刺す。

酒の席で酔ったアジア人を見分けるには、「この後どうする?」と聞く。
日本人:「君はどうするんだい?」って聞き返す。
中国人:「奢ってくれたら付き合うよ」と返事する。
韓国人:何も言わず次の店へ引っ張ってゆく。

フランス人と日本人、そしてロシア人がツァーリに捕えられ、それぞれ小部屋に幽閉された。
ツァーリは三人に鋼鉄のボールを三個ずつ渡し、何かびっくりするような芸をするよう命じた。

勝者は放免され、敗者は処刑されることになる。
フランス人は、一週間ぶっ通しでジャグリングを披露した。
日本人は、枯山水を作り出した。
ところがロシア人は、ボール一個を手にしたまま、悲しげに自分の小部屋に座り込んでいた。

そこでツァーリがロシア人に、一体何をしているのか、他のボールをどうしたのかを訊いた。
するとロシア人はこう答えた。「一個は壊しちまって、あとのもう一個はどっかへ行っちまったんでさぁ・・・」

問題が発生したら、それぞれの国家では、どんな対処をするのか。
ドイツ:最短の時間と最低のコストで解決する。
アメリカ:コストを惜しまず手段を講じるが、ドイツ人よりも時間がかかる。
「些末なら銃で、重大なら軍事力で解決する」となっているのもある。
イギリス:ティータイムにして解決したことにする。
「16世紀まで遡って判例を調べる」というものある。
アイルランド:まずはエールを一杯・二杯・三杯・・・・・・
アイスランド:「まぁ、何とかなるんじゃね?(Petta reddast)」→問題点は有耶無耶に。
フランス:喧々囂々の末に、デモが起きたり衝突したりで問題が深刻化。
ベルギー:解決策だった筈が、何時の間にか問題を起こす原因となっている。
スイス:国民投票を行う。
イタリア:パスタを食って解決したことにしてしまう。
これに「面倒なことはドイツ人がやってくれる」と続くのもある。
スペイン:問題点を放置したままシエスタする。
ギリシャ:政府機関から商店に至るまで閉鎖してしまう。
あるいは「欧州連合に責任を押し付ける」ってのもあり、それと対にスペインが「ギリシャ人よりはマシなことをやるだろう」と

いうのになっている。
スウェーデン:アイデアは思いつくものの、どうすれば良いのか解らずイケアのサポートデスクに電話する。
チェコ:「そもそも問題点なの?」で終了。
インド:聖なる牛にお伺いを立てる。
「国外に移住する」というのもある。
ロシア:当事者は勿論、問題を指摘した者から目撃者から全て逮捕して、解決を宣言する。
日本:関係者が自殺し、責任者が泣きながら謝罪するも、実際には責任を取らない様に根回しを済ませている。
韓国:時の政権に抗議して謝罪を求めるが、それでも納得しない場合は、日本か米国か北朝鮮に追及の矛先を向ける。
北朝鮮:この国では問題点も解決策も偉大なる第一書記によって指導される。
中国:我が国にはその様な問題は存在しない!!と言いつつ、一方では問題を起こした幹部が拘束され、他方では、

問題を指摘した者も逮捕される。
南アフリカ:ラグビーの試合で決着をつける。
オーストラリア:兎に角バーベキューでもして解決したことにしてしまう。
ブラジル:サッカーの試合で決着をつける。
アルゼンチン:堂々巡りの果てに、かなり問題点が深刻になってしまう。
ジャマイカ:問題点を巻いて火点けて・・・・・・問題点なんてありませんぜメーン♪

面白いですねぇ〜

------------------------------------------------------------

昔のレーシングタイヤはカッコイイ




ブリヂストン RA−100に引き続き







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日こんな事故があった 皆さんご存知だろう。

ポケGO「車で操作できぬように」 小4死亡、父が訴え
朝日新聞デジタル 10/29(土) 11:25配信

tツイートqシェアする8月に家族で三重県志摩市にキャンプに行った時の則竹敬太君。父・崇智さんは「良い笑顔なので遺影にしようと思っています」=遺族提供
 愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。子どもが犠牲になったのは初めてという。

【写真】トラックにひかれて変形した則竹敬太君の水筒を握りしめ、思いを語る父・崇智さん=28日午前、愛知県一宮市あずら2丁目

 運転手は一宮市木曽川町外割田、会社員川合信右容疑者(36)。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで28日、送検された。県警によると、現場にブレーキ痕はなかったという。

 「これ以上、犠牲を出さないように、車に乗ったら一切操作ができないような対策をとってほしい」。敬太君の父・崇智(たかとし)さん(46)は28日、無残に変形した敬太君の水筒を握りしめ、涙ながらに訴えた。「そうでないと、敬太が浮かばれない……」

.朝日新聞社

同日全国で始めて運転しながらポケモノGOをして事故を起こし命を奪った裁判の判決が出た。

禁錮1年2か月の実刑判決・・・ 軽すぎないか!

飲酒運転や無免許 スマホ・携帯運転などの確信犯には殺人罪の適応ぐらいしても良いのではないか。

確信的悪質な案件(ダメと分かっていて行った行為)は過失運転致死傷罪で裁いて欲しい。

過失運転罪

------------ Then -----------

H28 11 06

オフロードバイク大会出場の60歳男性死亡 大阪・河内長野のレース会場

6日午後0時15分ごろ、大阪府河内長野市末広町のオートバイのオフロードレース大会の会場で、
大会関係者から「コース外で男性が倒れている」と119番があった。大阪府警河内長野署によると、
倒れていたのは京都府宇治市の自営業の男性(60)で、病院に搬送されたが間もなく死亡した。
男性に目立った外傷はなく、同署は事故と病死の両面で調べている。

 同署によると、男性はこの日、レース大会に選手として出場。走行している途中に転倒したとみられるが、
目撃者は確認できていないという。男性の近くには乗っていたオートバイも倒れており、ヘルメットを装着していた。

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1478440343/&tid=

コレに関する記述があった、まず見て下さい。

2chって本当に暇なGessuいヤツが群がっているところだなぁ〜 見てて気分が悪くなる。
いろんな自由があるとは言え 何でもアリじゃないぞ。大人の発言には責任が伴う。
名も名乗らずすき放題・・・ いやなら見なければ良いのだがたまたま目に入った。
活字は残るんだよ この人の事何にも知らないヤツが好き放題。
遺族の人が見たらどう思うか
私は知ってるんだよ、お付き合いがあったから。
少なくともあらぬ書き込みをしてるヤツよりは骨のある人物に間違いは無い。
クソみたいなヤツが何と多い事か!表裏を美味く使い分け良いヤツの仮面を被った“クソ野郎”
負は必ず報復を食らう 覚えとけ!
日本の民度も落ちきったものだ 「捨てたモンじゃない」と思う事が極めて少なくなり
他国を批判出来なくなった。
民度に関しては低俗番組に出てくる小遣い稼ぎのバカリベラルコメンテーターがよく言うには
「かつて日本もそうだった」と言う場面が多い。
ちょっと待てよ コレって一見フォローのように聞こえるがよ〜く考えてみろ。
すげ〜上から目線で 昔日本もそうだったと言う過去形、今は発展途上で未熟だと言っている訳だ。
まだ今の日本に追いつくレベルでなく 同じ視線、ステージではお話し出来ないと。
これこそバカにしてる発言だと言う事に気付いていない いやいや潜在的にそう思っていると言う事だ。
お前が未熟じゃ!
言葉を

------------------------------------------------------------

<鉄パイプ落下>作業員「誤って落とした」 歩行者死亡
毎日新聞 10月14日(金)19時52分配信

tツイートqシェアするビル10階の足場の解体工事現場から鉄パイプが落下し、歩道を歩いていた男性が死亡した現場。
ビル3階部分に設置された落下物防止のパネルの隙間から、鉄パイプが落下したとみられる。
 14日午前9時50分ごろ、東京都港区六本木3のビルの外壁工事現場から鉄パイプ(長さ約1.8メートル、
直径約3センチ)が1本落下し、歩道を歩いていた新宿区東五軒町、無職、飯村一彦さん(77)の頭に突き刺さった。
飯村さんは搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁麻布署は業務上過失致死容疑で事故原因を調べている。

 同署によると、ビルは11階建てで、当時は10階部分で足場の解体作業が行われていた。3階部分に落下物が地上に
落ちるのを防ぐためのパネルが設置されていたが、解体した資材を地上に下ろすための数メートルの隙間(すきま)が
あった。鉄パイプはこの隙間を通って落ちたという。飯村さんの死因は脳挫傷とみられる。
一緒にいた70代の妻にけがはなかった。

 工事はマンションやビルの改修工事を行う「アール・エヌ・ゴトー」(川崎市中原区)が請け負っており、この日は
午前9時から数人が作業をしていた。同署の調べに作業員は「作業している時に誤って落とした」と説明しているという。
毎日新聞の取材に同社は「起こしてはいけない事故で、大変申し訳ない」とコメントした。

 近くを歩いていた女性会社員(38)は「男性の『うわー』という叫び声が何度も聞こえ、多くの人が集まっていた。
こんな大きな事故だとは思いもしなかった」と話していた。

 現場は東京メトロ日比谷線六本木駅から北東約300メートルの六本木通り沿い。このビルの1、2階は事務所や
店舗が入り、3階以上はマンションになっている。【神保圭作、深津誠、黒川晋史】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

登校の列に車、小1男児が死亡 横浜、児童8人けが
朝日新聞デジタル 10/28(金) 9:52配信

 28日午前8時5分ごろ、横浜市港南区大久保1丁目の市道で、軽トラックが軽乗用車に追突、軽トラックが横転し、
登校中の小学生の列に突っ込んだ。神奈川県警などによると、市立桜岡小学校1年の田代優(まさる)さん(6)
=同区大久保1丁目=が車の下敷きになるなどして死亡した。児童8人と軽トラックを運転していた男性(87)、
軽乗用車に乗っていた2人の計11人がけがをした。

【写真】事故後の現場の様子=近くの住民提供

 児童9人は集団登校中とみられ、けがをしたのは、1年生1人▽2年生1人▽3年生3人▽4年生2人▽5年生1人の
計8人。命に別条はないという。県警によると、児童は一列で歩いていて、田代さんは列の中央付近にいたという。

 県警は、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死傷)の疑いで、男性から事情を聴く方針。2013年11月、
免許の更新に合わせ、認知症の検査などを受けたが異常は認められなかったという。

 現場は一方通行の直線道路。京急上大岡駅から西に約200メートルで、通勤通学で人通りの多い時間帯だった。
軽乗用車は追突されたはずみで、前に止まっていた路線バスにぶつかった。

.朝日新聞社

後日の報道によれば「認知症の恐れあり」という事だが そう認定されれば「無罪」となる。

老い先短いジジィが前途洋洋な子供の命を奪う、こんな理不尽を許して良いものか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

神戸の国道2号 白バイ追跡された後に単車と衝突、弾みで…
 12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支える
ワイヤに衝突した。男性は即死し、衝突の弾みで切断された上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされた。
オートバイは事故直前まで、兵庫県警長田署の白バイに追跡されていたという。

 長田署によると、事故の数分前、同市長田区内の国道2号で、速度超過のオートバイを発見。停止を命じる署員の足を
ひいて逃走した。白バイが追いかけたが、対向車線に入るなどしたため、追跡を打ち切っていた。
直後に別の単車と衝突し、男性は弾みでワイヤに突っ込んだとみられる。

 この事故で、山陽電鉄は上下27本が運休するなどし、約1万人に影響した。

 長田署の池田公寿副署長は「詳細は調査中だが、違反車両を停止させるため、必要な追跡行為だったと考えている」と
コメントした。【矢澤秀範】

何があろうが逃げちゃいかん 潔さ 往生際が良ければ死なずに澄んだろうに。

------------------------------------------------------------

世の中には往々にして理不尽な事はある。

しかし こんな事で人生の終わりを迎えるのはあまりにも・・・


戻る