自分のブレーンを駆使してやっと最初に手に入れたハコスカがコレです。それまではHT・GT-Rの話が出てきたり

紆余曲折あったものの実際購入と言うところまでは実現しなかった。しかしこのハコスカは私が持っていたバイクと

物々交換でお金を要したのは運送費のみでした。どんなハコスカにせよいずれ多かれ少なかれレストアしなければ

ならない、メインフレームさえしっかりしていれば良いと言う妥協点で手に入れた。7箇所大きな腐りがアリ 下地が

浮いている錆が多数。すぐに全バラに着手。

仕事の合間にレストアしようと少しづつ手を入れていって5年の月日が流れた、気持ちが折れて3つの業者に

見積もりを依頼。修理条件は7箇所の大穴を塞ぎ ブッカけ塗装 この2点であった。私の予想として50万前後

ぐらいであろうと思っていたら 3社共1年預かりの100万以上と言う答えであった。お任せのレストアでなく

平板を当てるだけの板金に 下地も剥がさずブッカけ塗装という内容にしてはバランスが取れない。

最後の業者に詳しく聞いて見ると 古いクルマになると行程は一般の板金修理同様でもレストア価格として3倍の

金額にすると言うことだ。あほらしくなり塗装以外は自分でやる事を決意 すべて納得したいだけだ。

しかし流れるのは月日だけ 本業があるだけに合間にはなかなか出来ない、ソレに加えエンジンの公認が

L26の職権打刻なのに実際はノーマル刻印は消してあるL28が載せてあることがネックとなり断念。

フレーム以外すべて1台分まるまる部品取りとなった。後に書類付フレームとしてオークションに流し処分した。

次にフレーム&ボディ重視で捜したところ 今のハコスカの話が回ってきた。


戻る