私が購入した当時の現状映像が出てきた

私が捜していたのはハードトップでパワーウィンドウでないもの、
出来ればリアウィンドウに熱線の無いものが条件であった。

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十数年前に最初に入手出来たハコスカがコレ↓です。

詳細は映像をクリック

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=現在乗っているハコスカ、前オーナーが売りに出していた時の映像=


名古屋の専門ショップRが手掛け仕上げたようだ、全般的には綺麗なクルマであったが

流石専門店のプチレストア&全塗だけあって要所要所はツボを抑えたザザッと仕上げで

良く見ると荒さは否めない、しかしソコソコの金額で売っているものはこんなものだろう。

前オーナーは購入時全塗と車検を入れ購入 半年経過で売りに出た。若いオーナー(25前後)で 

乗ってみたら思っていたのと違ったそうだ、横にヤンチャそうなAE86が置いてあった。

「買った値段から大幅に値を下げないと売れなかったのが辛い、大赤字だ」 とポツリ。





いい感じやん


リアウィングとマフラーはちょっと・・・


キャブはOER 点火はMDI:フムフム  このタワーバーいややなぁ このホーンは無いやろ〜


グリル汚ねぇなぁ〜


見た感じ いい感じやん〜




室内もノーマルっぽい ロールバーはいただけないなぁ〜


オーバーフェンダーとホイルの感じ ええやん



ボディ ラインも綺麗だ

私の子供からの悲願 ハコスカライフはここからやっと始まった。

前回の事もあり ボディ重視で見ていたのとオーナーが「乗って帰ってもいいですよ」と言う言葉を信用して

購入を決定。引き取りも積車で積んで帰ってきた。「乗って帰ってもいいですよ」と言う事は通常乗っても

支障無い状態と思っていたが いざ持ち帰り乗ってみるとバッテリーは上がっていてエンジンからは白煙、

キャブの不調(長い間置きっぱなしだったようだ) サスはリジット状態で跳ねまくり クーラントは大幅に

少ない状態、ヘッドライトは点かない クラッチは滑っている。すぐにエンジンO/H サス入替え ブレーキ強化

クラッチ交換を行いやっと普通に乗れるようになった。一般の人ならややこしい話になっていただろう。

永く維持する事を想定してパーツを以前から購入していて良かった、タイムラグ無く現状復旧が出来た。

= 仕 様 =

L28 車幅 車高公認 キャブ:OER エンジン:ノーマル28 電装:MDI ブレーキマスターのみ7/8

ピロボールアッパー タワーバー サス:NISMOスプリング&ダンパー(スプリングは前後半分カット)

DATSUNcompeハンドル 4点式ロールバー トラストデュアルマフラー&タコ足(安モンのスチール製)

ホンダZ流用オーバーヘッドコンソール

F:外品オーバーフェンダーホイル F:ワタナベ14インチ8J R:ワタナベ14インチ9J 汎用フロント・リアスポイラー


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