オレのマシンを見ておくれ

増設 面白 写真館


新コーナーを増設しました、それぞれ自慢のマシンをご覧下さい。

また 我をと言う方の投稿をお待ちしています。

自薦他薦を問いませんので 次のメールアドレスまで写真と改造点を投稿して下さい。

XRフリークを広げる為 いろんな方からの応募をお待ちしています!

vital@osk2.3web.ne.jp


久々に第2弾!

‘98XR250(MD30)をリニューアル匿名希望ユーザー


そして 久々に気合が入っているXR600R


関東のユーザーさんのXR650R


長野県下諏訪町の小沢さんの投稿です

フレームは
94'CR125で
エンジンはXLR200です
(勿論セル付です。)
良く走りますが,クラッチに難有りです
(200系は弱いのでレースではとても気を使います)


フレームは
98`RM125です。
エンジンは
84`〜?頃のXR200です。

このマシンの苦労した所ですが,
CRよりフレームサイズが小さい為
エンジンを無理やり載せています。

パルブクリアランスの調整をする時は,
エンジンを下ろさなければ出来ません。

乗ってみてフィーリングは中々良かったです。
以上ですが,宜しくお願いします。


松田さんからの投稿です

こんばんわ〜

27XRにしてよかったです
田口さんが居てなかったら
RMXからXRに買い換えて泣きを見てた所です
今は、非常に満足してます
これから、我がバイタルマシン大切に乗って行きます

田口さんに、ステッカーいだだいたので
早速貼ってニコニコしてます
なかなか、かっこいいですよ

ありがとうございました

matsuより

PS.通勤快速セット+急行セットを組まれました。


希少 レアXR登場!

ここに紹介するXRは 国内でも当時ほとんど数えるほどしか

入っていない希少車です、ここで紹介出来る事を光栄に思います。

‘84 XR500RE



‘04 1月16日かんちゃんからの投稿

これはヴァイタルが依頼を受け製作致しました、CR80スモールホイルにXLR200の

エンジンを搭載したマシンです。

本人コメント:改造内容は多数ということで。でも一番の売りは「XR80のシュラウド」かな。

自称西日本で一番手のこんだ?ミニモトでしょう。


‘04 04/13 菅野さんからの投稿です。

実は、私XRを二台所有してますが、そのうちの1台で町乗りおよび通勤用です。
掲載よろしく願います。もう一台は、ME08で、こっちは結構金がかかってます。なんといっても、スーパーデルタプロリンク入ってますからね!


ベース車95年XR250(MD30)

改造箇所 270cc  Hot CAM PJ36キャブ&ロースロットルキット、 逆車用エキパイ、 小型バッテリータンク下内格納、 ヨシムラ製マフラー、 逆車用ポリタンク、 逆車用リアショック、 97年式用スイングアーム変更 強化フロントスプリング、 XR400用オイルクーラー、 リアサンスター40丁、 97年式用スイングアーム変更

‘04 7 / 22 更新 ↓


‘04 4/16 山本君からの投稿です。

お世話になっております、XR250でお世話になってます、S‐山本です。

田口さんのアドバイスで、なんとかCRのシュラウドを取り付けられましたので、

完成写真お送りします。ホームページでエキゾーストパイプをみて、出遅れた〜っと

後悔しちゃいましたよ。


‘04 10/30 鈴木君からの投稿です。

F.Rデスクローター
(穴開けプレス剪断面、破断面の面荒さ鏡面加工、全体のR面化、デスクポリッシュ自己流軽量化)
F,Rキャリバーブラケット自己流バリ取り軽量化、
Fスプリング、プログレッシブサスペンションスプリング
(自己流ポリッシュ加工)
Rスプリング、プログレッシブサスペンションスプリング
(ラリー/ロズラーシグネーチヤーモデル)
RダンパーXR'S ONLY
(OH済、ボディ、リザーバーカシマコート加工)
リンク部自己流バリ取り軽量化、
Fケブラーホース、
自己流アーシング、
イグニッションコイルチューンチップシール貼付け、
NGKプラグキャップ、エンジン部、ヴァイタル270オーバーホール
(ピストン軽量化)、
軽量カムスプロケ、ハードカム、ロッカーアーム自己流軽量化、
INポート自己流バリ取り
WPC+モリブデンショット加工
(ピストン一式、カムスプロケ、カム、ロッカーアーム)
PJ強制開閉キャブ、K&Nパワーフィルター、
アルテックボルト(エンジンのカバー部)
ラジエイションタペットキャップ、
FCCクラッチ、クラッチアーム加工、
FMFヘッダース、チタニウム4(16インチ)
外装、
XR350マスク、100WH4バルブガラスレンズ、IMS17リットルタンク、
CEETゼブラシート、テールランプ、ステンワイドステップ、
レンサル(リック/ジョンソンモデル)
IMSアンダーガード(自己流NASAダクト加工)Fエクセルリム

外装は90年の購入当初の物ですので、少し時代遅れです。


‘05 02 / 08 池田さんからの投稿です。


93y XR600R  UStype

★エンジン→カム:HOT CAM
     スリーブ:XR・s Only
     ピストン:ワイセコにてボアアップ
     クラッチ:ホワイトブロス強化スプリング
      キャブ:FCR41
     吸排気:XR・s Only ステンレスフルEX パワーチップ 、K&Nフィルター


★足回り→Rサス:オーリンズ
        リム:RK EXCEL
       Fサス:カーボンガード製作
     ブレーキ:前後ブレーキング
     チェーン:RK
     スプロケ:鉄
  チェーンガイド:XR・s Only


★電装→ジェネレーター:WOODS PROS強化
        ヘッドライト:WOODS PROS H4
          バルブ:PIAA
          テール:LED


★外装→アンダーガード:XR・s Only
         フレーム:シルバー
          赤外装
        デカール:XR・s Only
      テールバッグ:マルコムスミス         
     フレームガード:ワークスコネクション
         ステップ:ワイドタイプ


★その他→フレーム全面ガゼット溶接補強、プロテーパーバー 、プッシュキャンセルスイッチ、
ハンドガード 、 XR650デコンプ一体ホルダー  etc
                
 大学入学と同時にオフロードバイクにはまって早3年、古いバイクなので消耗品関係はほとんど新品にしてオフロードを

たのしんでいます。周りのオフロード仲間は皆XR650ばかりですがやっぱXRは空冷、キックでしょ。


 見かけたら気軽に声をかけてください。  


他所のお店で作った物をご紹介 苦笑しちゃいました。加工技術がここまで有りながら 残念!!性能は望めない。

  

戻る