PJ38.3オーバルフラットキャブレターパワージェット付き
¥67.500‐
(税抜き)ーXR270以上、350、400、600、用
PJC機構
(パワージェットコントロールシステム)
もともとトラクションコントロールシステムの為に開発されたキャブである。
キャブレターのベンチュリー内にパワージェットノズルが増設され、負圧により
必要なだけ燃料を吸い込み、混合気をややリッチ化にする事により俊敏さを抑えつつ、
トルクを増やしトラクションさせるシステムです。
パワージェットコントロールシステムの構造は、以下の構成部品からなっている。
燃料流量を規制するパワージェット(3種類)、パワージェット通路の開閉を
行うソレノイド、ソレノイドを作動させる通電スイッチ、ポジションライト及び配線、
から構成されている。
同じギアポジションでトルクが欲しい時(長い登り、マディーコンディションなど)
でスイッチでソレノイドを作動させるとパワージェット通路が開き、燃料はスロー系、
メイン系、パワー系の3系統からエンジン内に供給されて燃料のリッチ化がされ
トルクフルな回転に変貌する。コース状況や好みに応じてマニュアルで
スイッチをオン、オフする事で乗り手が操り易くするシステムです。
負圧で吸い込むので、決してカブル事はありません。
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