ホンダウィングマークの画像検索をしていると何故か女優の本田翼が出てくる。

関係ないやん と思っていると「ほ ん だ つ ば さ」???!

ホンダ ウィング やん。

調べると 今や死語「天下の本田」から来ているらしい。

随分以前から名前は聞いてたが まったく気にも留めていなかった。

もともと本名は“本田” お父さんが「せっかく苗字が本田だし 名前はウィングでいこう」

創業者の宗一郎が「世界に羽ばたく」という意気込みを示すために入れたそうだ。

デビューの頃から 「この娘 いい感じやん」 もっとブレイクすればいいのに と思っていた。

最近の活躍は目覚しいものがあり 日本を代表する女優の仲間入りを果たしたと言っていいだろう。

そう思えば親近感が沸きますねぇ〜

XR 乗ってくれないかなぁ


戻る