新型CRF250LのLEDヘッドライトが気になる。

You Tubeでの明るさがとても印象的だったからです。

LEDヘッドライトと言えばCRF450Lも同様。


CRF450LもCRF250Lも金額的にはほぼ変わらないが結構高価なものです。

それに加えボルトオンと言うわけにもいかない。

なので安易に手が出し難い。


そんな時に‘96 A−LOOPキットが発売された時期の事を思い出した。

USの雑誌を購入していたのでそこにインプレ記事として載っていた。

当時で日本円にして9万ぐらいだった。

「高っ!」

XR400RをベースにRVS400R INTERCEPTER TYPE-Rを製作中で

このA−LOOP外装はインパクトがあった。

欲しいのはやまやまなれどこの金額はちょっと・・・

ほぼ諦めていた。

数日が経った。

今期お店の看板マシンとして作っているので ノーマル系の外装ではインパクトは薄れる。

誰でもが手に入れられるものならレース場で同じ仕様を何台も見るのは面白くない。

これだけ高ければそうそう普通のユーザーは手を出さないだろう。

ならば買おう と 逆転の発想だった。

思ったよりは雑誌上で見かけたが(ウチのユーザーさんは多かった)

案の定だった。


このLEDライトも勢いのある販売店かユーザーが初めのうちは買うでしょうが・・・

現に発売当初メーカー在庫を調べるとライトカウルもLEDユニットもそれぞれ15個ぐらいはあった。

しかし現在はカウルがバックオーダーになっている。


時と場合によって“逆転の発想”もアリだと思います。


戻る