と言うのも 昔ウチの若手の常連さんが故郷の東京に帰る事になった。

その時XR650R・XR400R・CRF150Fを持っていました。

戻った後400だけ残しあとは処分、数年後に400も売ったそうだ。

十年以上疎遠でありましたがその間外車のオフ600や250、ロードのビッグバイクなど

数十台乗り継いだが満足する事無く次々と乗り換えてきたそうだ。

結局満足する事無く「もうバイクいいや」と離れてしまったそうだ。

しばらくして久々にウチのホームページを見たら面白そうなバイクが出ているではないか と。

それがCRF250F。

すぐに電話がかかってきた、「お久しぶりです CRF250F買います」と。

今イチ押しのバイクには間違い無いが

いやいや「一度は試乗してみたら」というと 「乗らなくても見れば分かるモン」と言う。

さすがウチで培った経験が生きてるなぁと。

現車を見る事や乗る事も無く購入が決まった。


数週間後新車の保安部品付けや整備 登録などを終えI-LINEさんで送った。

そして昨日無事車両を受け取ったようで その晩電話をくれた。

私は「どう?受け取った?乗ってみた?」を矢継ぎ早に質問攻め。

「最高です 久々に乗ってすぐヘルメットの中でニヤついてしまいました」と思った以上に高評価。

大きな排気量も乗ってきた人物だけに250は250・・・

いきなり期待するとハードルは自然と上がってしまう。

しかし無駄にいろんなバイクを乗ってきたわけでなく トータルで見る目を持っている猛者だった。

私が言うすべてを聞くまでも無く充分理解したようだった。

「コレ田口さんが言う楽しくて仕方が無いバイクですね、思った以上です」

「これから先々が楽しみですし 久々に永く付き合えるバイクだと思います」と言う。

フムフム コレなんだよね。

最近来るユーザーの反応を見ていて 自分の今まで培ってきた感覚がボケてきたのではないかと

自分を疑いかけていた。

このCRF250Fは今までの逆車XRとは比較にならないレベルのマシンだ、

えらいモノが出てきよったなぁ〜 と。


その“迷い”を払拭してくれるユーザーインプレでありました。


戻る