電話でパーツの問い合わせがあった。

県外のユーザーさんで「近くのホンダにパーツの問い合わせをしたら生廃ですという事で

藁をもすがるつもりで電話しました」との事。

最近はこの手の問い合わせは本当に生廃だった事が多い。

しかし逆輸入車の場合は「めんどくさいので生廃と言っとけ」的な対応が多い。

この度の問い合わせはXR650Rのパーツ

650は2007年まであったモデルなのでメーカー在庫がある可能性はある。

とはいえ15年経過しているので微妙・・・

とりあえず自分の目で確認しないと分からないので 少し時間を頂き調べてみた。

するとゴソウダンパーツでメーカー在庫残り3個だった あるじゃん。

ユーザーさんにその主旨を話した時 ちょっと嫌な予感がした。

最近は問い合わせだけしてメーカー在庫があると言うと 近くで買うと言うユーザーが増えているからだ。

要は“便利屋”扱い。

以前は全国で困っている人の“駆け込み寺”的な事でも ほとんどはウチで買ってくれたので

進んで協力を惜しまなかった。

でも “便利屋”扱いが多くなった昨今では 少しでも協力してあげようという その気が失せた。

そんな事が頭をよぎったのでいろいろ種類があるものだったので詳しい事は言わなかった。

「通販出来ますか」と言うので ウチで取る事になった。

本来はこれやろ と ほっと胸をなでおろした。

様々な苦い経験が人間を小さくしていく

私は今 ケツの穴の小さい人間に成り下がったようだ。


戻る