最近 昔お世話になった本田技研の方と妙な縁で二十猶予年の時を隔てて再び繋がった。

私が一番逢いたかった人 “XR”に携わる中心的存在。

企画 開発 テスト それらをやっていた人でした。

XRが無くなって十年以上経って やっと戦闘力が高い後継モデルが出たと喜んでいた、

それはCRF250F。

店頭に試乗車を下ろし 多くは無いが試乗しに来客があった。

しかし期待に相反した反応が8割・・・

まぁ 乗り方を見れば技量は分かるものの 乗れば分かると思っていた。

その反応はヌカに釘

乗っても分からないようだ。

だんだん私の“目”が曇ってきたのかと自信安危になりつつあった。

その面白さを理解してくれたのは私と同世代かウチの常連さん。

そんな時にまたその技研の人と繋がったのだった。

もうとっくに担当は外れたと聞いてはいたが 聞いてみた。

CRF250Fというバイクをご存知ですか?乗った事がありますか?

もし乗った事があれば個人的な評価を教えて下さい と。

すると

「CRF250Fは今のホンダのラインナップでは良い感じのバイクですね。

自分がインドに行ってる間に量産され始めたモデルです。

隣りの部署が1台持っていたの乗ってみましたが足周りもエンジンも程良い感じでトレールバイクには良いね〜って

思いました。イジリたくなる部分もあり遊べるバイクだなと。やっぱり取り扱いされてたんですね(笑)さすがです」と。

私は安堵しました 私の目はまだ曇っていなかった と。


そんな時他のユーザーさんから今ヤマハのレーサーがノーマルでよく出来ていてそのバイクが主流だと。

ソレを聞いて私の中にまた何かのが灯った。

レーサーに乗って速いのは当たり前 そのレーサーをCRF250Fでイワしたい。

CRF250Fなら可能性は充分ある。

しかし今からリハビリしてレースに参戦するには還暦を過ぎた老体にはちょっと荷が重いかな と。

気力は従来通りあるので自分のペースでトライに向けて準備だけはしておこう。


戻る