‘81XR500R あるユーザーの修理依頼
電装の充実化:ノーマルは6Vで コレを12Vのバッテリーレス あわよくばヘッドライトの大容量化を実施したい。 勿論すべてXR純正パーツで構成し イメージを崩さない。
ヘッドカバーのオイル漏れ:このタイプのエンジンは必ずと言っていいほどヘッドカバーからオイルが漏れる。 例の3本のボルトを対策に入替え。
タンクボルトボケ:フレーム側の雌ネジではなくボルトの方らしい、このボルトはメーカーのスペシャルボルトなので 最悪作らなければならないかもしれない。
フロントフォーク交換:私の‘81XR250RにФ43CRフォークが入っているのを見て変えたいと思ったようだ。 コレも個別に捜して‘82CR480Rのものを送ってきた。
お任せ:電装もお任せの構想だがあとはリアショックが抜けているのでオーバーホールの実施。
エンジン両サイドのカバーの色剥げ エキパイ&マフラーの化粧直し。
チェーンローラーのベアリング化×2箇所。
リアスプロケットが48Tの純正が入っているので街中では乗りにくい、増してや引取りは乗って帰るそうなので ノーマルは温存し41Tスチールを入替える。
ハンドルが外品が入っているので気に入らない、田口コレクションを分けて付ける事にした。