田口さん
今、無事にトラブルもなく家に帰りました。
少し走ってのインプレですが、60キロ走って帰りましたが思っていたのは、”うひょー”っと乗ったらなるのかなぁ?と
思っていましたが全く違っていました。(良い意味で)
それは、ゆっくりでも、早くても、アクセルに合わせた、僕が望むアクセル開度そのままの加速で
遅いからもっと開けなくちゃや、早すぎなので、アクセルを戻さなくちゃっとか全くなく凄く自然な感じで、
のんびりツーリングやまだ全開で走っていませんが、乗った感じでは、イケイケツーリングやレース、
高速道路の走行などなんでも対応できる、素晴らしい出来のバイクに仕上がっていると感じました。
帰り道、バイクに乗りながら、ニンマリする事はなく、これが本当の市販車のあるべき姿なのではと考え込み走っていました。
こんなに、下からフラットに伸びていく、素晴らしいエンジン及び足回りも、硬すぎず、柔らかすぎず、とても良いかんじで
何故、バイクの歴史は長いのに、このようなバイクがないのか不思議に思って、考え込み みんながこんなバイクを、
改造せずに市販車で乗れたらとても素晴らしいとおもいますが、メーカーは何故出さないのでしょうかね?
不思議でたまりません(法律の規制があるのかしれませんが)
本当に、新しいバイクに買い替えせず、田口さんのお任せコースにして本当に良かったとつくづく実感しました。
慣らしが終わり、エアチャージャーを使って早くぶん回してみたいです。
本当に、私が求めていた、何でも使える、オールマイティーに使えるバイクにしてくれてありがとうございました。
まだ、あまり乗っていないのでよくわかりませんが、おそらくスプロケもちょうど僕に合った選択をしていただいたと思います。
誰が乗っても、楽しく走れる、バイクだと実感しました。
マジで、みんなに是非乗って味わってみて欲しいバイクだと感じました。
今回の田口さんおすすめコースは、レース専用車両では無い、何でも使える市販車の本当にあるべきバイクの姿です。
まさかこんな体験をするとは思いませんでした。田口さん本当にご苦労さまでした。
またツーリングの帰りに寄りますので、宜しくお願いします 。
田口さんお疲れさまです。
本日そちらから帰り道、高速道路で本格的なテスト走行してみました。
感想は、今までオフロードバイクに乗り換えて、追い越し車線での巡航は無縁でしたが、
追い越し車線巡航での走行できる事を体感し、さらに凄いバイクだとおもいました。
それは、130キロまでのスピードでの巡航は、安心感が持てるバイクとなり、心地よいバイクとなり
140キロからは、オフロードバイクに乗り換えてから、最近バイクでそんなにスピードを出さなかった為
少し気合いを入れないと駄目でしたがバイクはずっと安定していましたが、高速道を走る車が邪魔でしたので
最高速度は試す事は出来ませんでしたが140キロからでもアクセルワークにしっかり付いて来て、
グイグイスピードがのり160キロまで出しましたが それでもまだアクセルに余裕がありエンジンの悲鳴もなく走行できたので、
おそらく180キロは十分出ると思います。
これで、高速道路での走行も問題無い事が証明でき、止まってもマフラーから白煙も出る事はありませんでした。
今まで高速道路は、スピードが出せなかったので、避けてきましたが、高速道路も嫌な感じで走行からきもちが良いバイクと
変身しました有難うございました、本日言っていた115から120キロ位からエンジン音がうるさくなって来るかんじがしたと
いいましたが訂正させて頂きます。
それから、今回の慣らしツーリングの燃費は2回計りましたが、1回目も2回目もほぼ同等の平均燃費は27.25キロ位でした。
とても、燃費も良く走れました。
本当に、時間が無い中、面倒な仕事をして頂き、感謝いっぱいです。
本当にありがとうございました。
また正式なインプルは、もうすこし待って下さい。
宜しくい願いします 。
田口さん お疲れさまです。
最初MD30 03を買った時何じゃこりゃと思いましたが、今は本当にパーフェクトなマシンに仕上げて頂き嬉しく思っています。
でも結構な金額になりましたね(笑) 総額税込価格(8%)¥1.965.751‐
納得できるマシンだから納得しており、後悔は全くしていません。
僕は、ただのバイクバカとなりました。
買った当時、すぐにヴァイタルさんへ行き、AI解除、キャブ交換等で270から始まり、CDIが出た時にすぐに交換し、
300から310となりました。
カムも確か3本目の交換になりました、ヴァイタルさんが作り上げたSHOTGUNは、MD30 AI付きから考えると、
ものすごい進化しましたね。
これも、おそらく田口さんがAI付きのXRが本当に走らないバイクと分かり、AI解除から始まり、沢山の努力と知恵を
働かしてどんどん、改良して、さらに改良し、長年かかり、大変苦労された賜物だと感じています。
それは、どんどん進化したパーツを出されて行き、僕はその過程を徐々に体験して来たから、その苦労と進化は分かります。
田口さんは、本当にXRが好きなんですね。
よくぞここまで、日々努力しましたね。田口さんは本当にすごい人です 素晴らしい!!
また、こんなの出来るよ等があれば、お金の続く限り進化させたいと思っていますので、
その時はまたメールでも教えて下さい。その時は、またお世話になりますが宜しくお願いします。
ステッカー貼り、とても楽しい時間を過ごし完成しました、後、残すはシートの先端部分をタンクとジャストフィットさせるのみ
となりました、出来上がったら、キャリーは付けない状態で写真撮ってメールさせて頂きます。
サイドカバーのゼッケンNoの1は世界で一台だけの素晴らしい、我がXR250と言う意味です。
それ位大満足しています、本当にご苦労様でした。では、また気が付いた事等あれば、インプレします。
*このメールも載せて頂いても結構ですのでご自由にお使い下さい。 これは載せると問題が出ると思うのですが、AI付きのXR250は腐ったバイクで、非常に遅いモーターの様な加速感と足回りが悪くスピードを出すと、真っすぐ走っても、コーナー中も怖くてスピードが出せないバイクで、買って損をした、最悪なバイクだと思っています。 でも、スピードが出せないバイクだから、スピードが出せな分、逆に安全なのかもしれませんね 今のインジェクションはAI付きのMD30より、もっと走らないのか、走るのか気になります(今の僕には関係ないけど)
では、また会いましょう
田口さんへ
お疲れさまです。出来ましたので写真送ります。
やっと、シートも完成しました。タンクとシートの先端部分の隙間の形状変更と、シート後部の形状も少し変え
短足の私が乗れるもっとも良いと思うシッテングポジションの確保と、おしりと足の付け根の当たり等、
沈み込まないギリギリの所での、硬すぎず柔らかすぎずの少しだけソフト感の出せ、シート性能を落とさないシートに
する為に、SDGスタンダードシートのそのままの形状でシッティング部の前部だけを5mm、ハイシートにして、
それと長時間ツーリング時のおしりが痛くなるのも改善する為、ほとんどオリジナル素材そのままを使用し、
そこに低反発素材とジェルを少しシートに使い、ツーリング時に、おしりの痛さを低減するようにし、
皮もグリップがある丈夫な素材にしました。
SHOTGUNに乗っていて、今バイクに乗るのが、とても楽しくてたまりません。
前からバイクが好きですが、私のバイク人生が大きく変わりました。
後、乗っていて、色々気が付いたんですが、渋滞の時、わがSHOTGUNはクラッチが軽くなり、リヤスプロケも40から38へ
変更し、エンジンもマイルドでフラットなフケ上がりと、ネジ1本から軽量化したため、
バイクのウエイトポジション位置が低重心と軽くなった今、色んな所がトータル的に良く仕上がった為、
渋滞時の少し走っては止まり、また走り出すのが非常に楽になりました。前は、渋滞時、クラッチ操作をラフにすると、
急にゴン見たいな感じで、エンジンパワーが出る為、クラッチとアクセル操作が少しシビアにしないといけませんでしたが、
現在は、渋滞時のクラッチやアクセル操作が非常に楽になり、クラッチ操作の初期動作時のマイルドなエンジンパワーの
おかげで、大変楽に、ストレス無く乗れる様に変化しました。
エンジンンのフィーリングは前にも書きましたが、すごくフラットでとても良く回るエンジンになりました、不得意とする
エンジンの回転領域が、ほとんど感じられません。
Air Charger Systemを入れても、レーサーのCRFまでの高速回転までは回りませんが、実際にその領域を一般人の
私は使わないので、自分が使う領域をすべてカバーしてくれるエンジンで,下から上までモリモリ感のあるトルクと、
吹け上がりの速さ、そして、ここぞと言う時に使う、Air Charger Systemで、私の理想とするフィーリングで、
クロスにしなくて正解 だったと思います。
後、Air Charger SystemのSWを入れた時の、FANの音がまた良いんです、バイクが、戦闘モードに入り「安全装置解除、
用意はいい?行くわよ〜ん」と言っている感じで、SWを入れる楽しみがあります。
常時オン状態にしなくても、わがSHOTGUNは十分なマシンなので、ここぞと言う時にSWを入れるのが、
こりゃまた良いんです。
本来の使い方以外ではありませんが、私にとっては、特別な遊び道具のSWみたいで、楽しくてたまりません。
前の300の時は、言い方が悪いかもしれませんが、過ごしがさつ感がありましたが、わがSHOTGUNは超低速でも
ストレス無くマイルド感のある快適感、高速もOK、そして、加速したい時のエンジンの高回転領域の拡大で、
とても理想的なバイクに変わっています。
クラッチが軽くなったのも非常にうれしいです。ミッション系も触られたせいか、シフトアップ時、軽くスカッとチャンジが
入る様にもなった様にも感じられます。
それと、シフトペダル変更により、シフトアップ時の足の甲の接触部の当たりも良くなった感じがします。
それと見た目も良いのでとても気に入っています。
それと、軽量化に伴い、手で移動する時、軽量化とウエイトポジションの低重心化、チェーン入れ替え等で非常に楽に
異動出来る様にもなりました。そして低重心化に伴い、デルタリンク、田口さんおすすめタイヤで、真っすぐ走っていても
コーナーでの取り回しがとても、快適になったのもうれしいです。
重心が下がって、バイク自体のバランスが良くなり、すごく嬉しく思っています。
エンジンの振動も軽減された感があります。
ショートミラーもとても見やすく、ハンドルからはみださず、高速時ミラーが風で角度がズレたりもせず、お気に入りです。
ロード向けステップ、これも良いですね、オフブーツではまだ乗っていませんが、通常の靴で、主に乗る私には重宝しています。
まず、ギヤチェンジがしやすく、長くされたので、コーナーでの踏み込み感もバッチリです。
それと、ダラダラ走っている時もこれが凄く良いんです、何故なら、ダラダラ走る時って私は、あまりニーグリップせず、
ガニマタでのるので、今までは、ステップから靴底が半分位はみ出していましたが、ステップが長い分、ガニマタ状態でも、
ステップにしっかり足が乗っていて、重宝しています。
今、バイクに乗るたびに、色んな良くなった、細かい所が、体感中で、面白くてたまりません。
良く走り、良く止まり、バイク自体のバランスの良さ、理想とする一品です。
私はしませんが、後やる所は?と聞かれたら、17インチホイルのハブをカラーハブにする位しか思いつきません。
もうする所は無い位完璧なバイクです。後は、お風呂のゴム栓を買うだけです。
パーフェクトです、素晴らしいの一言です
俺のマシン見ておくれ、にも載せて下さい、写真送ります。