回りを見渡しても 例えばハコスカオーナーであっても“おもちゃ”(ダイキャストモデル)のハコスカを
買う人はほとんど居ません。
実際現車に乗っていても 同じハコスカを自分の部屋の中に飾っておきたい
朝 目覚めた時やいつも眺めておきたいので私は買うのです。
勿論何でも良いわけではありません。
こういうのに興味が無い方はこのページから退席ください。
さぁ
ある時Auto artからハコスカのレーシングヴァージョンが出た。
(以前 紹介済み)
この仕様でロードヴァージョンは出して欲しくなかった
(公道仕様にしては趣味が悪い)
が
シルバー・ホワイト・ブラックが出た。
V50を飾った「♯15 高橋国光仕様」を作った時に ついでにロードヴァージョンも出してやれ 的な
流れだと思う。Auto artの悪ふざけだと思うがマルマルヤンキー仕様と言う訳でもない。
ラインナップで赤が無く なんで黒? これはワイルドスピードの影響なのか。
「♯15国光仕様」も勿論揃えたが 現実存在しないロードヴァージョンまではいいか と思ってスルーしていた。
流石製作メーカー(Auto art) 日産の協力の元
各部現車に忠実な造りを見ていて かつて無い“作り込み”が再現してある事に感心した。
そして私の中でKPGC10のテスト車輌とダブった。
どちらが先かは分からないが左(シルバーボディ)が第一号だと思う。
この第一号車はボディ&オーバーフェンダー共にシルバー リアウィング・ライトカバー:白ゲルコート
詳細画像
Auto artの他 Ignition modelも“作り込み”においては一目置かれる。
しかしボンネットやドア トランクは開かない仕様
そして価格もワンランク上。
これからはこのIgnition modelのようなタイプが主流になっていくのではないかと思う。
そう思うとAuto art製のKPGC10はエンジン及びエンジンルーム 室内 トランクルーム
下回り ホイルなど細部に渡って良く作られていて 価格もリーズナブル。
買うなら今かもしれない と言うことで購入を決意。
この3種類の中でドレを買おうかと まず黒は無い、
シルバーかホワイト・・・
オーバーフェンダーの色が車体色と同じであれば・・・ と思っても仕方が無い。
HT・GT-Rの最初のテスト車輌がシルバーだったのでシルバーに決定。
コレで気も済んだと思いきや
しばらく時間が経ってメーカーのカタログに載っていたレーシングヴァージョンを思い出し
ホワイトを買って塗りなおしてレーシングヴァージョンを作ってみてもいいんじゃないか と思うようになった。
京商も目の付け所も流石と思ったが すでに1/18の“レーシングヴァージョン”は出ている。
しかし“作り込み”が・・・
(
詳細にて紹介)
そこはAuto artの方が一枚上。
結構長い事悩んでいたがAuto artのホワイトも もう無くなりそうなので“プチッ”と行ってしまった。
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