エンデューロ

XR250R(ME06)をサーキットエンデューロ用にモデファイした物です。

サスペンション(F・R共に)はノーマルベースでチューニング ハード思考にセッテイング

エンジンの重心を下げ(2センチダウン)旋回性能 運動性能の向上を狙っています。

それと共にリヤタイヤサイズを100/100−18に変更 これによりリヤのばたつきや

旋回性能を飛躍的に向上できる。重要な事はME06の良さを損なわない様に

デイメンションが変わる事の無いように気を付ける事である。


注)この車両に装着されている物は、ヴァイタルの取り扱い商品です。


パワーユニット

・270cc ・ハードカム ・WB強化スプリング ・ヘッドポーテイング ・強化オイルポンプ

・オーバークーリングシュラウド ・クランクセンター出し ・フライホイル超軽量

・アルミクラッチ ・PJ36フラットキャブ ・セルスターター ・バッテリー点火システム

・セミオートマシステム ・φ32ステンエキゾースト ・WBメガロイマフラー ・アールズオイルクーラー


ME06エンデューロ仕様

ME08 262cc RVS250R

・262cc と言う排気量は エンジンの回転を意識した選択で そこそこのトルクアップ
 を望んだ物で 高回転ハイパワーを狙っている。

・フロントサス : 正立フォークФ43(CR500ベース) リヤサス : スーパーデルタプロリンク(エンデュ−ロ仕様)

・キャブレター : PJФ30加速ポンプ付き

・ヘッダース : モトパワーステンEX マフラー : ME08

・カム : ハードカム ヘッドポーティング クランクセンター出し フライホイル超軽量 パルス進角加工

・フレームのヨジレ防止にフレームスタビライザー装備



 

RVS300R INTERCEPTER

・262ccバージョンの時は FフォークにCR500ベースのものを選んだが300の場合はXR400Rベースのものを装備する
 (フォークストローク長が短く 設定範囲と調整範囲が広い為) + 正立フォークスタビライザー
 リヤサスには勿論スーパーデルタプロリンクを装備。

・φ80のボアピストン鍛造を使い排気量を300にボリュームアップ、圧縮はエンデュ−ロ用に10.5:1まで下げてある
 ヴァイタルの300はクランクからバランスを取っているのと 内圧上昇対策にブリーザーは口径を広げている
 またヘッドポートは300に見合うよう施工修正

・キャブ : PJ38.3オーバルフラット

・マフラーにはステンチューンを採用、フラットな高回転特性が売り。

・強化オイルポンプにオイルクーラー+電動ファンでクーリング。


後にこの↑300がスプリント仕様に変貌


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