ミニクラス
いよいよ待望の‘07 CRF150RがUSにてリリースされた
‘07CRF150R ラージホイル
‘07CRF150R スモールホイル
ENGINE
Engine Type 149cc liquid-cooled single-cylinder four stroke
Bore and Stroke 66mm x 43.7mm
Compression Ratio 11.7:1
Valve Train SOHC; two-valve
Carburetion Keihin 32mm flat slide with throttle position sensor (TPS)
Ignition Solid-state CD with electronic advance
DRIVE TRAIN
Transmission Close-ratio five speed
Final Drive #420 chain; 15T/56T
CHASSIS / SUSPENSION / BRAKES
Front Suspension 37mm fully adjustable leading-axle inverted Showa cartridge fork; 10.8 inches travel
Rear Suspension Pro-Link fully adjustable Showa single shock; 11.5 inches travel / 10.8
Front Brake Single 220mm disc
Rear Brake Single 190mm disc
Front Tire 70/100-19
Rear Tire 90/100-16
DIMENSIONS
Rake 27°48'
Trail 96mm (3.85 inches)
Wheelbase 50.6 inches
Seat Height 34.1 inches
Ground Clearance 13.2 inches
Dry Weight 169.7 pounds
Fuel Capacity 1.14 gallons
OTHER
Available Colors Red
Model ID CRF150RB
これは遊びのマシンにしてもオフの練習マシンとしても超お勧めです、ぜひ家庭に1台欲しいところだ。
当店でも1台下ろしますのでパーツ開発にご期待下さい。
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1998年 RVF200RU
ご存知中村氏所蔵マシン
`98 CR80RUのフレームにXR200Rのエンジンを搭載
YZ80ラージホイルにXR100のエンジンを搭載
バックヤードモトクロスマシンを作るにあたって
=フレームとエンジンが手元にあったとして=
〈例)CR80RにXR100のエンジンを載せるとして
エンジン搭載工賃(マフラーを除き、実走行可能な状態)¥180.000−
オリジナルメガホンマフラー(EX−ステンパイプ/エンドースチールメッキ)
・・・・・・・¥38.000−
マフラーを車体に合わせる曲げ加工・・・・・・¥12.000−
(価格未改正)
製作にあたっての補充パーツ・・・・・・¥15.000−
(価格未改正)
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その他 125cc〜230ccまでのエンジン搭載工賃・・・¥250.000-
(価格未改正)
セル付きはプラス¥38.000-
(価格未改正)
それ以外の経費は 上記とほぼ同じ。
‘05 4 / 28 125cc〜230ccまでのエンジン搭載は終了致しました。
‘06 1 / 28 230エンジン搭載最後の作品
CR80ラージにSL230(セル付き)エンジンを搭載
依頼されたお客さんには完成が大変遅れご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
XR100用チューニングパーツのラインナップは
GOODSの
ミニ&XR100
をご覧下さい。
ヴァイタルでは ‘03CRF150Fを本気で開発してみようと思います。
‘03 CRF150F
CRF150F XLR200 SL230
上記のピストンの比較を見て下さい、XLR200と同ボア。
と言う事は 超ショートストロークの証、そして このピストンヘッドの盛り上がり
エンジンフィーリングはかなり期待できそうだ。
=仮題目標=
・パワーユニット: 175〜242cc ハイカム レーシングクランク キャブ マフラー
フライホイル 進角CDI等は 確定。
・サスペンション:フロント―倒立サス リヤ―ショックユニット アルミスイングアーム
ディスク化 確定。
大人のオモチャにしては面白くなりそうだ。
‘04 4月発売ダートスポーツ記事
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