社長室ヘ
京都府宇治市では14日午前5時40分ごろ、「家が流された」と110番通報があった。府警宇治署によると、天ケ瀬ダム下流の宇治川につながる志津川沿いの同市志津川東組の民家が流され、住人の西山栄三さん(69)と妻ハツミさん(83)が行方不明になっている。同市東部の山間部では4地区約240世帯やキャンプ施設の家族連れら約70人が孤立状態になった。午前11時前、府警に「宇治市東部の山間部で家屋が倒壊し、生き埋めの人がいる可能性がある」と消防ヘリから連絡があり、警察官約30人が現場に向かった。
宇治市によると、13日夜の降り始めから311ミリの雨量が観測された。同市災害対策本部は14日午前7時4分、京都府を通じて自衛隊に災害派遣を要請し、陸上自衛隊が派遣された。
京都府災害警戒本部などによると、河川の堤防決壊などで住宅地に濁流が流れ込み、宇治市で100棟以上に浸水の被害が出た。京都市でも40棟、城陽市で20棟、久御山町1棟で床下浸水した。宇治市の世界遺産・平等院は、史跡名勝指定されている境内の庭園で約6メートル四方にわたり土砂崩れが起きた。宇治市五ケ庄の黄檗(おうばく)宗総本山・万福寺でも、総門の白壁の一部が浸水のため損傷した。
先日、エンジンフルチューン(現状GOODS〔300ccとか…〕+一部秘密の田口仕様〔まだまだ隠してんねん
やろうなあ〜、〕)+デルタプロリンク化していただいた、XR250(MD30)S型です、当日はお騒がせ致しました、
いやあまさかエンジン掛けられへんとは…!それまでは通勤快速+セルレス化していたので、屈辱でした。
間違った掛け方やっただけで今ではキック一発ですが(汗…!)。
そんなこんなでやっと慣らしも終え、インプレ書かしていただきますが、まずはデルタプロリンク、田口さん、
なんて物作るんですか、最初は跨っただけでリヤサスが沈み込んだので、ちょっと柔らか過ぎるんちゃうんと思った
のですが、昨日、何時もの山道(ターマック)を、何時ものように(慣らしなんでペースは落としていましたが)走って、
次のヘアピンキツかったよなあ、よいっしょ、んあれっ?次も、ん?何で??コーナー進入がヒラヒラ・スパスパなんです!
何なんですか?このサスは、サスが必要以上に動いてくれて安定してるのか、スイングアーム延長で安定したのか、
コーナー進入が今迄コワかったのが今では楽しくて楽しくて(タイヤを見たら、今迄使ったことがない所まで減ってる…)
そのうちコーナーで飛ぶやろなあ、世間ではオーリンズとかME08のサスとか入れている方がおられますが、可哀そう
ですねえ知らないとは、知らない方が幸せ?
エンジンは、慣らしが終わったばかりでこれから少しずつ回していっている段階ですが、低速は一気に300ccなんで
思ったとうり、2割り増しの感じで全体的にトルクアップなのであまり感動はないかなあとナメテいたのですが、慣らし
リミットの6,000回転辺りからパワーが…、イヤイヤ慣らし終わったばっかりなんでもう少しガマンガマン!
MD30最速の片鱗が…、今日はこのくらいにしといてやろう!
一気にバージョンアップしたので、期待半分、コストパフォーマンスは?って不安な面もありましたが、あいかわらず
期待以上の結果です(不思議なのはノーマルよりも燃費が上がる事です、ツーリング+山で全開ペースでノーマルは
25Km/l、今回まだ全開にしていませんが30Km/lは毎回超えています)。
PJやさまざまなパーツがそろそろ怪しい状況の昨今、今、最高の(レース仕様は別として)XR250にしていただいたと
思って、通勤特急+ツーリングで快適に使っています。
P.S 年間2万キロ近く走るので次回O.H時は多分大丈夫でしょうが、何時まで部品がありますかねえ?